PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

2017年!春のイベント第一弾‼️

2017年02月13日 | 景山
明日はバレンタインデー❤️
その前日に、2017年松原教室のイベント‼️第一弾
『オリジナル アロマリップクリーム講座』1回目が開催されました(^ ^)
講師はアロマリフトセラピストの阿久津小百合先生👨‍🏫
アロマオイルを自分の体調!気持ち!に合わせて選びオリジナルのリップクリームを自分で作って行く❤️楽しい講座でした(^ ^)
本日参加された方は4名(^ ^)
まずは、ハーブティを飲みながらアロマオイルの効能などのお話を聞いていきます。
最初はラズベリーリーフのハーブティ☕️
ラズベリーリーフはホルモンバランスを整え貧血予防 地に足がつかない気持ちを落ち着かせる効能があるそうです。

早速リップクリームを作っていきます。
まずは沢山あるアロマオイルのなかから自分好みのアロマオイルを一種類から数種類選びます。


心を穏やかにしてくれるオイル一種類を選ばれたSさん

心が癒されるオイルを選ばれたKさん

皮膚再生、内臓を整える2つのアロマオイルを選ばれたKさん

三種類を選ばれたK先生!1番左のアロマオイルはキリストが誕生した時にプレゼントされたオイルだと言われ、キリストが産湯に浸かった時に使用されたらしいです。
イボ、シミも取れる効能がある!と聞くと途端に注目のオイルとなりました!

では仕上げです!
リップクリームの原料となるアルガンオイル、蜜蝋を溶かし色も付けて最後にアロマオイルを入れリップの容器に入れたら出来上がりです。

とても簡単に作れましたが、沢山のアロマオイルを気軽に匂いを嗅ぎ肌につけ効能を聴ける体験はとても貴重だったと思いました。
最後はレモングラスのハーブティを飲み感染症、風邪予防。胃腸の調子を整え 寒い冬も元気に過ごせるよう身体の内側から外も健康になり講座は終了致しました。

明日もリップクリーム講座はありますが、皆様がどのようなアロマオイルを選ばれるかとても楽しみです。

アロマの匂いをかぎながら今夜はグッスリ癒されたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レガッタ | トップ | テキスト課題からの変化系? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な時間でした! (NORI)
2017-02-13 22:44:30
お一人欠席の方がいらしたので、急きょメンバーにいれていただきました。

た~くさんのアロマオイル、全部効能が違うとあって、どれを選ぶか時間かかっちゃいました。
でも選んだら、あとは先生のおっしゃる通りに進めて、あっという間に「リップクリーム」と「アロマキャンドル」が出来てしまいました。

知らない世界を垣間見ました。
本当に楽しかったです。

ありがとうございました!
Re:貴重な時間でした! (まんぷく)
2017-02-15 20:25:59
私も初めてオリジナルリップクリームを作った時とても感動しました(^ ^)
そんな体験を共感できて嬉しいです(^ ^)
お教室が癒される匂いで包まれていますね(^ ^)

コメントを投稿

景山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。