PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

取材がありました!

2007年08月02日 | 今日のまつばら教室
 

NTTの取材がありました

夏休み講座にもありますが、最近流行りのアルバム作成サービスである「フォトバック」を宣伝するための雑誌に、マークスさんこと片瀬さんのインタビューが掲載されます。
パソコンを始めたきっかけ、教室に通い始めた頃のお話から今回のフォトバックの被写体であるお孫さんのお話まで、インタビュアーが1つ質問したら10倍の楽しいお話で盛り上がって、30分ほどとは思えない充実したインタビューになりました。

インタビューのあとは写真撮影です。
フォトバックを手に、驚くほどたくさんのショットを撮られマークスさんもすっかりモデルさんです!
・・・とぼーっと見ていたら
「先生もご一緒に!」
と私まで「出演」してしまいましたー!
マークスさんとのツーショットは「夫婦のよう」とも「親子のよう」とも・・・
さてどんな仕上がりでしょう?!
雑誌の出来上がりが楽しみなような、怖いような。

NTTの担当者の方数名、取材のコーディネーター、ライター、インタビュアー、カメラマン、本部の方。
いや~ 1つの記事を完成させるのに本当にたくさんの方が関わっているんだな~と実感しました。皆さん猛暑の中ご苦労様でした!

マークスさん、ご協力ありがとうございました。
お疲れ様でした



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCマスター2級全員合格! | トップ | VISTAインストール長文日記! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデルになりました (マークス)
2007-08-03 19:20:49
ああいうインタビューに対して、
ベラベラしゃべることは馴れていますが、
プロのカメラマンに、
あっち向けこっち向け云われて、
あんなに沢山撮られたのは初めてです。

多分ご褒美に、
先生とのツーショットを撮ってくれました。
これは嬉しいことであり、
どんな写真が出来るのか、
ちょっと楽しみです。
返信する
自然に・・・ (NORI)
2007-08-03 23:37:13
良い写真がたくさん撮れていたと思いますよ!

あーそれにしても
「すごーくキレイに撮って下さいね」って
カメラマンの方にお願いしておくんだった
返信する
楽しみ、楽しみ (tenko-chan)
2007-08-24 01:49:59
へ~!?! NTTの雑誌ってどんなので、何時出るのでしょうか? 先生は普通にしていらしても綺麗に写ること間違いなし。  しかもプロのカメラマンが写したらその内モデルにスカウトされるかも知れませんよ。
返信する

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事