ウード奏者 松尾 賢 のブログ(アラディーンのケン)

ウード奏者、ダラブッカ奏者、サズ奏者、歌手、アラブ、トルコのオリエンタル音楽演奏家・作曲家である松尾賢のブログ。

「アラディーン・カルテット~another side of Alladeen vol.2」後記

2016-09-19 22:09:45 | アート・文化

昨日の9/18(日)「アラディーン・カルテット~another side of Alladeen vol.2」でした。天候が悪いにもかかわらず、お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!前回よりもお客様が多く(笑)、ホッと致しました。

アラブ音楽を聞きに来たという方もいましたが、アラブ音楽のみではないコンサートだったので驚いた方もいたのですがw、面白がってみた頂けて良かったです。

2回目、という事もあり全体的に音がまとまって来て、イイ感じになって来たと思います。

今回は、新曲として、キャット・スティーブンスの Wild World を歌いました。この曲は、色んなアーティストがカバーしていて、曲を良く知っていましたが、オリジナルのヴァージョンは知らなかったのですが、YouTube の御蔭で知る事が出来ました。

キャット・スティーブンス って、イスラム教徒に改宗して、いまではユスフ・イスラムという名前で、未だに現役で活躍されている歌手なのだそうです。

ともあれ、ロック、ポップスのヒット曲、今後ともカバーして行きたいと思っています。

皆さん、よろしくです!

1部:
マジック・カーペット(オリジナル)
チキチキ(ハンガリー?)
ヤグバリ(ルーマニア)
カン・アグマル・ヨウム(エジプト)
バイード・アンナック(エジプト)
2部:
サマーイ・ファラッファザ(トルコ)
ユーラシア(オリジナル)
島唄(日本)
ワイルド・ワールド(イギリス)
タイム・アフター・タイム(アメリカ)
レ・セクシー(ルーマニア)

『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月18日(日)は「アラディ... | トップ | ベリーダンスと音楽の夜 第1... »
最近の画像もっと見る

アート・文化」カテゴリの最新記事