Yellow Submarine ~ リーガエスパニョーラ

スペインサッカー、リーガ・エスパニョーラ情報!
ビジャレアル、イエローサブマリンの行方は?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第36節 「ビジャレアル ‐レアル・マドリード」

2009-05-17 07:00:43 | 08-09 リーガ

リーガ・エスパニョーラ
第36節
「ビジャレアル ‐ レアル・マドリード」
3‐2


最後はカシージャスのキャッチミス。

バルサの優勝決定。



【ビジャレアル】

ロッシ  ジョレンテ

イバガサ    ピレス    カニ
エグレン

カプデビラ ゴディン ゴンサーロ ハビ・ベンタ

ディエゴ・ロペス


【レアル】

フンテラール

ファン・デル・ファールト  ラウール  ロッベン
ハビ・ガルシア   ラス

ミゲル・トーレス エインセ カンナバロ セルヒオ・ラモス

カシージャス



主審 メディーナ・カンタレホ

ゴンサーロのヘッドが後ろに流れて、
あわやオウンゴール。

カンナバロのファールからのFKは、
壁になってるハビ・ガルシアの飛び出しが早くてイエロー。

ハビ・ベンタはドリブルをファン・デル・ファールトに奪われますが、
奪い返します。

レアルのCKは、
ハビ・ガルシアの折り返しを、
エインセがヘッドですが外れます。

セルヒオ・ラモスが飛び出してイバガサにチェックに行きますが、
裏を突かれそれをなんとロッベンがカバー。

ビジャレアルは人数をかけて攻めますが、
カウンター。

しかし、
ロッベンのスルーパスはハビ・ベンタがカット。

ビジャレアルのカウンターは、
ピレスからロッシに出ますがエインセが対応。

16分、
中央のカニから左のイバガサ
クロスを入れると、
フリーでピレスのヘッドが決まります!

ビジャレアル先制、
1‐0。

ビジャレアルのパスが回ります。

ロッシカンナバロは、
カンナバロの勝ち。

ラスが時々ドリブルで上がって、
アーリークロスやスルーパス。

ラウールの位置が低く、つなぎ役。

ゴンサーロは再三、
ファン・デル・ファールトに激しくいってます。

左からロッベンハビ・ガルシアラスセルヒオ・ラモスと回り、
また左のロッベンに戻ってファン・デル・ファールトに出ますが、
ゴンサーロが対応。

左のカニに出ますが、
カンナバロのスライディング。

フンテラールが下がってラウールにスルーパスですが、
ゴディンが対応。

ゴンサーロがパスカットから上がっていきましたね。

ラウールが守備がんばってます。

イバガサもがんばってます。

セルヒオ・ラモスのドリブルを止めてますね。

レアルはDFラインからボールを運べず、
ラウールが下がってつなぎます。

ロッベンには2、3人で対応。

左からロッシカンナバロに付かれてますが、
シュートまでいきます。

1‐0で折り返し。

ビジャレアルは、
イバガサピレスカニでパスが回ります。

レアルは、
ハビ・ガルシアラスのところに、
ラウールが入って守備やらつなぎやら。

ビジャレアルの支配率41%。



後半。

フンテラール → イグアイン

ミゲル・トーレスのアーリークロスは深い位置にいき、
イグアインがマイナスに折り返すと、
フリーでファン・デル・ファールトが決めます!

1‐1。

イグアインは下がってもらったりします。

レアルペース。

イバガサ → ブルーノ

ピレスラスが襲いかかります。

ビジャレアルペース。

DFラインの前、
ラスの周りでロッシピレスカニブルーノのパスが回ります。

ハビ・ガルシアはどこにいるのやら。

しょうがないのでカンナバロが飛び出します。

ファン・デル・ファールトゴディンは、
ゴディンの勝ち。

エグレンが奪って左から右、中央とパスが回り、
最後はこぼれ球をカニが決めます!

2‐1。

ハビ・ベンタは上がりますね。

ピレスからハビ・ガルシアが奪って、
ロッベンからラウールにスルーパス、
ダイレクトでイグアインですがつながらず。

ジョセバ・ジョレンテ → ニハト

ジョレンテには拍手。

ミゲル・トーレス → ドレンテ
ファン・デル・ファールト → パレホ

2枚代え。

イグアインは、
ゴディンゴンサーロの間を割って入りますが、
つぶされます。

ラスがドリブルで左を突破して、
中に入れますがイグアインにはつながらず。

レアルはパスがカットされまくりで、
パス出す選手は毎回動けよのアピール。

ピレス → マティアス・フェルナンデス

ピレスには拍手。

ロッシニハトにスルーパスですが、
惜しくもオフサイド。

ラスにはエグレンが飛び出してチェック。

セルヒオ・ラモスが中央でシュートですが、
DFがブロック、
こぼれ球をイグアインが決めます!

ビジャレアルは猛抗議。

これはオフサイドですがそのまま得点、
2‐2。

ニハトのCKをなんとカシージャスがキャッチミス。

これがカプデビラの前にきて決めます!

3‐2。

ロスタイム3分。

右サイドでロッシが、
トラップでエインセをかわしてます。

ビジャレアルの支配率46%。

バルサ優勝。



ビジャレアルの中盤はさすが。

ブルーノもよかった。

レアルは、
ハビ・ガルシアがよくボールに触ってましたね。

しかしボールが運べず、
ラウールのつなぎか、ラスのドリブルが目立ちます。

パレホがもっと見たいですね。
ジャンル:
サッカー
コメント (14)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第35節 「アトレティコ・... | トップ | 第36節 「アトレティコ・... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paco)
2009-05-17 07:55:34
ビジャレアルはいい内容でしたね!

バルサの優勝が掛かっているので、今朝は一日限定ビジャレアルファンになり、ビジャレアルのゴールで思わずガッツポーズしてしまいました(笑)
エル・マドリガルにも、バルサのユニ着た人いましたね。しかも黄色で合わせてました。
おめでと (shiai)
2009-05-17 08:21:42
ひいきのビジャレアル
ここにきて頑張ってますなあ
バレンシア戦、早くみたいね
pacoさん (mura)
2009-05-17 12:23:11
リーガ優勝おめでとうございます。

そういえばバルサファンいましたね。
結構映しだされてました。
shiaiさん (mura)
2009-05-17 12:25:19
セナとカソルラがいなくても、
今のレアルには勝てるみたいです。
バレンシア戦楽しみです。
はぁ (ラ・サエタ)
2009-05-17 12:50:03
クラシコでシーズンが終わってしまいましたorz
あと2試合もあるんですよね。
ラ・サエタさん (mura)
2009-05-17 13:12:49
レアルはパレホとかもっと使ってほしいですね。
お久しぶりです^^ (KINGクレ)
2009-05-17 13:14:41
ビジャレアルもマドリーも素晴らしい執念を見せてましたね!

バルサファンになって初めてのリーガタイトルですから凄く嬉しいです!!
KINGクレさん (mura)
2009-05-17 15:04:58
最後はすごい試合になりました。
今年はバルサでしょうがないですね。
Unknown (ボージャン)
2009-05-17 15:33:50
バルサ無事2冠目を獲得できました。。あとはCLだけとなりましたが、、これが一番厄介ですね。。

ビジャレアルはレアルにも勝ってだいぶCL圏内に近づきましたね^^がんばってくださいね^-^
ボージャンさん (mura)
2009-05-17 17:26:59
とりあえず2冠おめでとうございます。
ビジャレアルはようやく調子が上がってきました。
Unknown (fwithg)
2009-05-18 00:35:14
ビジャレアルらしかったですね~
CLでまた見たいです
fwithgさん (mura)
2009-05-18 07:48:04
パスが回ってましたね。
いい試合でした。
TBありがとうございます (henry)
2009-05-19 12:14:43
厳しい試合が続きますね。
次のバレンシア戦が心配です。
henryさん (mura)
2009-05-19 16:01:41
もうひと踏ん張りですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
バルサ2冠目、3シーズンぶりにリーガ優勝 (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
●インテルの4連覇決まる バルセロナは3季ぶり優勝(情報元:スポーツナビ) スペイン1部リーグは2位レアル・マドリードがビリャレアルに2-3で敗れ、勝ち点8差で上回る首位バルセロナが3試合を残して3季ぶり19度目の優勝を決めた。 マドリーがビジャレアルに負けたた...
ピレスの頑張り (FOOTBALL LIFE)
海外サッカーも残り試合がわずか。ここへ来て優勝が決まったり、降格が決まったりとリーグ戦終盤の様相を呈してきた。しかしそれ以外のチームでも順位にこだわり崖っぷちを戦っているチームがある。CL出場権を争っているチームだ。 リーガ・エスパニョーラ、ビジャレア...
ビジャレアル×R.マドリード (Love)
前半17分、ピレスがゴールを決めてビジャレアル先制。今節も負けるの?(笑)そして