Yellow Submarine ~ リーガエスパニョーラ

スペインサッカー、リーガ・エスパニョーラ情報!
ビジャレアル、イエローサブマリンの行方は?

W杯2010 欧州予選 「トルコ ‐ スペイン」

2009-04-02 05:08:07 | スペイン代表

W杯2010
欧州予選
「トルコ ‐ スペイン」
1‐2


スペインの逆転勝ち。

6戦全勝。



【トルコ】

ニハト        セミフ

アルダ                    トゥンジャイ
エムレ   メフメット・アウレリオ

ユズュルメズ ハカン・バルカ エムレ・アシュク ギョクハン・ギョニュル

ヴォルカン


【スペイン】

F・トーレス

リエラ     シャビ     シルバ
シャビ・アロンソ マルコス・セナ

カプデビラ ピケ マルチェナ セルヒオ・ラモス

カシージャス



スペイン代表は、
イスタンブールで勝ったことがないみたいですね。

スペイン国歌にはブーイング。

そしてトルコ国歌の大合唱。

シャビが前線からプレス。

トルコがキープしてますね。

トルコはボールを失いますが、
マルコス・セナが囲まれて奪われます。

右のシルバが中央に入ってきて、
セルヒオ・ラモスが上がります。

カプデビラが奪われますが、
裏はシャビ・アロンソがカバー。

こぼれ球をリエラが、
ミドルレンジからボレーを打ちますが、
GKがセーブ。

スペインは左からが多いですね。

リエラシャビ・アロンソカプデビラね。

マルコス・セナが上がっていきますが奪われ、
カウンターですが、
ニハトにはピケが対応。

ショートコーナーのこぼれ球から、
F・トーレスのシュートですがGKキャッチ。

トルコは左のアルダが右足でクロス、
これにトゥンジャイが飛び出し、
カシージャスの目の前でバランスを崩しながらセミフにパス。

これを押し込みトルコ先制、
1‐0。

発煙筒が焚かれます。

またもアルダからトゥンジャイが飛び出してます。

素早いリスタートからセミフが落として、
ニハトのミドルですが外れます。

シャビ・アロンソから左に開いたF・トーレスに出て、
ドリブルのこぼれ球からシャビのミドルですが決まりません。

ロスタイムは1分。

スルーパスがシルバに通り、中に入れますがF・トーレスのヘッドは弱く、
こぼれ球はシャビ・アロンソがシュートを打てず。

1‐0で折り返し。

トルコのプレスが激しいかな。

シャビシルバは、
中盤で囲まれてぶつかりながらも奪われません。

マルコス・セナは奪われてましたね。

シャビ・アロンソはプレスがかかる前にパス。

ボール支配率は50%。



赤い風船が飛ばされてます。

後半。

シャビがプレスをかけ、
マルコス・セナが奪い、
シャビ・アロンソからF・トーレスですが、
キープできず。

トルコは右から完璧に崩しますが、
最後はニハトが外します。

シャビのスルーパスにカプデビラですが、
オフサイド。

シャビのプレスはいいですね。

マルコス・セナからF・トーレスに出ますが、
パスミス。

スペインのCKから、
GKが弾き、
F・トーレスのヘッドをハンドで止めて、
PKです。

これをシャビ・アロンソが決めて同点!

1‐1。

トルコは左から突破し、
マルチェナもかわしますが、
クロスはピケがクリア。

マルコス・セナが倒れている間に、
ピケに指示が出されてます。

マルコス・セナ → サンティ・カソルラ

F・トーレスが、
メフメット・アウレリオを追い回してます。

シャビのスルーパスがF・トーレスに通りますが、
ドリブル出しすぎ。

トルコはまたも右から崩し、
セミフが飛び込みますがとどかず。

ピケが奪取してカソルラに出し、
カソルラからマイナスにF・トーレスに出ますが、
シュートはGKがセーブ。

ピケいいですね。

シルバ → セルジ・ブスケツ

ニハト → バトゥハン

リエラがDFラインのパスミスを奪ってクロスですが、
F・トーレスはとどかず。

セミフ → サムリ

トルコのFKのこぼれ球に、
トゥンジャイのシュートはカシージャスがキャッチ。

スペインのパスが回り始めました。

F・トーレス → グイサ

アルダ → ヌリ・シャヒン

アルダよかったけどね。

グイサは何回か飛び出しますが、
おしくもオフサイド。

トルコはいい攻撃しますね。

7番のギョニュルがいい感じです。

セカンドボールは、
シャビ・アロンソメフメット・アウレリオが、
奪い合ってます。

カソルラのドリブルは出しすぎ。

ロスタイム4分。

カウンターから右のグイサ
一人かわして中に入れると、
リエラがフリーで決めます!

トルコ油断したね。



トルコは、
右からのギョニュルの上がりがいいですね。

トゥンジャイの飛び出しも。

でもニハトが決まらないです。

スペインは、
トーレスがいまいちかな。

グイサは短い時間で結果だしました。

マルコス・セナが怪我っぽいのが心配。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トーレスとグイサ (taku)
2009-04-05 00:28:05
TBありがとうございます。
スペイン代表のサッカーって、日本代表が目指してるサッカーだと思うんです。
でも日本にはフェルナンド・トーレスいないし、これからもなかなか出てくるもんでもない。でもグイサなら出てくるかも?
なんて思いました。

takuさん (mura)
2009-04-05 07:29:14
グイサはあまり私は見てないのでわかりませんが、フィジカル強そうですね。
裏へも飛び出してましたし。
ユーロでちょっと見たかな。