Yellow Submarine ~ リーガエスパニョーラ

スペインサッカー、リーガ・エスパニョーラ情報!
ビジャレアル、イエローサブマリンの行方は?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第15節 エル・クラシコ

2008-12-14 08:03:25 | 08-09 リーガ

リーガ・エスパニョーラ
第15節
「バルセロナ ‐ レアル・マドリード」
2‐0


スコアレスドローかと思いましたが、
最後はエトーメッシが決めます。



【バルサ】

アンリ   エトー   メッシ

グジョンセン    シャビ
トゥーレ・ヤヤ

アビダル  プジョル  マルケス  D・アウベス

ビクトール・バルデス


【レアル】

ラウール

ドレンテ   イグアイン   スナイデル
グティ   ガゴ

セルヒオ・ラモス カンナバロ メツェルダー サルガド  

カシージャス



歓声がすごいです。

天気は雨。

最初のシュートはアビダルのミドル。

メッシセルヒオ・ラモスはおもしろいです。

バルサはゴール前でのメッシエトーのワンツーは、
カンナバロが対応。

レアルは速攻から2対2に持ち込みますが、
イグアインのドリブルはマルケスが奪取。

おもしろいです。

予想通りのバルサペース。

しかし、
メッシがファール受けまくりです。

トゥーレ・ヤヤがパス出しどころを探しながら、
ゆっくりと上がっていき、
シュートまでいきます。

レアルは攻め手がなく、
最後はパスミス。

ドレンテが左から入れますが、
スナイデルのミドルは弾かれます。

レアルは速攻からドレンテが抜け出しますが、
シュートはビクトール・バルデスがファインセーブ。

左からのアンリの突破に、
サルガドはついていけないか。

スナイデル → ミゲル・パランカ

スナイデルは怪我が治ってないのかな。

バルサはゴール前までいきますが、
最後はメッツェルダーがケアしてますね。

0‐0で折り返し。

終始バルサが攻めて、
レアルは守りを固めてカウンター。

バルサはパスコースがないので、
DF陣とトゥーレ・ヤヤが上がっていきます。

レアルは左のドレンテが比較的空いてますね。

D・アウベスが上がるからなあ。



後半。

メッシが右から入れて、
エトーのシュートはカシージャスがセーブ。

エトーが左、アンリが中央。

レアルはパランカが右から仕掛けてます。

バルサは速攻から、
D・アウベスが入れてシャビが落としますが、
メッシのシュートはブロックされます。

レアルは前線からプレスをかけ始めました。

そうすると、
バルサの速攻がおもしろくなります。

メッシは中央でボールを持ちますが、
グティがちゃんと守ってます。

グジョンセン → セルジ・ブスケス

バルサの波状攻撃。

セルジ・ブスケスが2列目から飛び出しますが、
これをサルガドが倒してPK。

これをエトーが蹴りますが、
聖カシージャスがファインセーブ!

その後もエトーのシュートをセーブ。

カシージャスが当たってきました。

グティ → ハビ・ガルシア

イグアイン → ファン・デル・ファールト

レアルは右のパランカが目立ちます。

シャビのCKから、
プジョルが落とし、
エトーが押し込んでついに均衡がやぶれます!

バルサ先制!

ドレンテは走りすぎて足がつってます。

D・アウベスが助けてますね。

エトー → フレブ

左からアンリが仕掛けます。

もっとアンリからいけばいいのにね。

シャビ → ケイタ

バルサは速攻から、
右のアンリに出て左のメッシにパス。

これをメッシがループシュート。

カンナバロは間に合わず2点目!



クラシコは初めて見ましたが、
すごい雰囲気です。

まあTVですけどね。
ジャンル:
サッカー
コメント (18)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欧州CL 第6節 | トップ | 第15節 「セビージャ ‐ ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siba-ken)
2008-12-14 09:13:34
トラックバックどうもです。

クラシコはフィーゴがレアルに移籍した当初が一番殺気だっていておもしろいですよ。

最近再放送でみると、カンテラ上がったばかりのプジョールがフィーゴにマンマークでついていました。

機械があれば、是非見てください
クラシコ (むーみん)
2008-12-14 09:34:36
プレミア観るの我慢してこの試合観ました。笑

ついにレアルの守備をこじ開けたバルサ、すごかったですね!
siba-kenさん (mura)
2008-12-14 12:10:38
フィーゴがレアルに来た時はびっくりしましたね。
その試合みたいです。
むーみんさん (mura)
2008-12-14 12:13:03
レアルの守備は固かったですね。
カシージャスもPK止めるし。
セットプレーは重要ですね。
Unknown (がちゃ)
2008-12-14 13:40:19
左サイドバックの人材不足のレアル・マドリーでしたがセルヒオ・ラモスをメッシの対面に持って来ましたねえ。
見応えはありましたが、メッシが怪我をしないか心配でした。
がちゃさん (mura)
2008-12-14 14:14:50
セルヒオ・ラモスがガツガツきてましたからね。
怪我しなくてホント良かったです。
クラシコ (バルサンガ)
2008-12-14 17:41:08
今年のクラシコは序盤はよかったのですが、マドリーが守備に入ってしまったのが残念でした。
あと、モザイクはクラシコの雰囲気を盛り上げてくれますが、雨でバラバラになってしまっているのも初めて見たように思います。
クラシコ、最高! (ゆう)
2008-12-14 18:41:56
年2回のクラシコは何時も「ハラハラ!ドキドキ」で観戦です。今朝も良い試合を見せてもらいました。
セルヒオ・ラモスにず~っ!と付かれてメッシも大変!あれだけ足を何度も痛めながら、攻撃姿勢は100%…この態度には頭が下がります。
バルサンガさん (mura)
2008-12-14 19:47:32
雨でしたがそれを感じさせない試合でした。
いや、パスミスが多かったけど、雨のせいか?
ゆうさん (mura)
2008-12-14 19:52:27
メッシはホントにがんばってましたね。
最後も決めれてよかった。
Unknown (川の果て)
2008-12-14 22:01:51
こんばんは。

バルサは主導権を握ったまま最終的には相手を突き崩したのはさすがでしたね。
次ビジャレアルが止められなければ、少なくとも2月にCLが再開されるまでは悠々と一人旅なんてなりそうな気配ですね。
川の果てさん (mura)
2008-12-14 22:15:41
来週も楽しみです。
ビジャレアルがやってくれるかな?
Unknown (paco)
2008-12-14 22:56:32
クラシコは雰囲気がまるで違いますね。いつか生観戦したいです。

マドリーが余りにねばっこくて、イニエスタがいたら、と何度思ったことか。

今夜はセビージャ対ビジャレアルですね。
Unknown (mikaduki14)
2008-12-14 23:01:50
トラックバックありがとうございます。

ドン引きマドリーにはガッカリした反面、力の差を認識し、開き直りと言っていいぐらい割り切った戦いぶりはある意味怖い面がありました。これを勝ちきった事が大きい。次節も楽しみです。
pacoさん (mura)
2008-12-15 02:30:34
イニエスタいいですよね。
2年前のトヨタカップは見に行きましたよ。
mikadukiさん (mura)
2008-12-15 02:34:07
確かにレアルの守備は固かったですね。
それでも決めるんですからすごいです。
Unknown (ボンジュールオカダ)
2008-12-16 00:03:48
 はじめまして。トラックバックありがとうございました!!(多謝)

 クラシコはやはり独特の緊張感がありますね!!引きこもり作戦だったのが残念でしたが、レアルの守備陣もバルサの猛攻を凌いでいて凄かったです。次ベルナベウでやるときはレアルには怪我人なしのベストメンバーだといいですね(今回多かったので)なにはともあれメッシが怪我無くてよかったです。
ボンジュールオカダさん (mura)
2008-12-16 07:39:55
確かに。
怪我人なしのベストメンバーで見てみたいですね。
次は春ですか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
やっぱクラシコは凄い。今朝の壮絶な闘いは、また新たな歴史の1ページ。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「カンプノウでバルセロナに勝つのは無理」の一言で、解任されたシュスター監督。 クラシコってそれだけの重みがあるんですなあ~ ホームのバルセロナ、そしてレアル・マドリッド、どちらのチームも気合いが入りまくってるのがよくわかる。 あんな泥臭いゴール(1点め)...
バルセロナ対レアル・マドリード(クラシコ) (FOOTBALL語り場)
2-0でバルサが勝ちました。 ここ最近、忙しすぎてリーガ(というかバルサ)の試合をチェックできず、久々の投稿です。^^; チェックできぬ間にバルサが調子が良く首位爆走中、一方レアルマドリーは今シーズンはグダグダで10日シェスターを更迭しファンデ・ラモスが監督と...
La Liga:第15節 FCバルセロナ-レアル・マドリー (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
FCバルセロナ 2-0 レアル・マドリー 毎年2回のお楽しみ、エル・クラシコがやってまいりました。 前半序盤からバルサが攻める展開もマドリーの守備に阻まれ点が取れない。マドリーにも少しチャンスがありましたが、ほぼバルサのペースでしたね。 後半も変わらず引い...
バルサvsレアル・マドリー (続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!)
上位クラブとの直接対決4連戦。3発目はカンプノウで迎えるクラシコです。 ファンデ・ラモスへの政権交代を行ったマドリーは現在リーガ2連敗中。 ここはきっちり引導を渡して、その差を12ポイントに広げたいところです。  アンリ       江頭       メ...
(・ω・)~クラシコ~(・ω・) (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
ブログ更新のほとんどを担当しているケータイくんが新しくなりました まだキーの配置に慣れません。 (・ω・;)(;・ω・) ■リーガ・エスパニョーラ バルセロナ 2-0 レアル・マドリー 【バ】後38エトー、後47メッシ ~本日のメンバー~ GK:バルデス D...
El Clasico!! (日刊kubokazu777)
FooTNiK@恵比寿 サッカー界、師走の大一番! 伝統の一戦"エル・クラシコ"をスポーツバーで観戦。 早朝5時半開店・・・LIVE放送開始5時45分。 (お家のwowow録画もセット完了) 前夜から都内徘徊、恵比寿のネットカフェで夜な夜な時間つぶし。 あー、開店待つ間、...
クラシコはバルサが勝利 (川の果ての更に果てに)
アサヒからオリオンビールという銘柄が出ています。 季節柄、あとは星系ブログ(?)ということもあって、とりあえず買ってみたのですが飲んでみると、特別強いインスピレーションを感じることはありませんでした。これならスーパードライでいいかなぁと。 第三のビール...
[リーガ15節:FCバルセロナvsレアルマドリー]臆病者マドリーを撃退 (バルサンガ日記)
2008.12.13(Sat) Barcelona 2 - 0 Real Madrid 1-0 Eto´o 83' 2-0 Messi 91' 試合結果(AS) 昨シーズンの屈辱のバシージョの借りを返すべく迎えたカンプノウでのクラシコ。 マドリーはシュスターのヨレヨレチームから、トッテナムを首になったばかりのファン...
ねじ伏せた!現時点での力関係がクッキリ (三日月に腰掛けて~スタジアム見おろし独り言~)
日本時間で今朝行われたアングリル峠第3弾”クラシコ”。あんまり楽しみにしていたもんで、目が覚めてリアルタイムで観てしまった。休日なのに・・・いつもは録画したのをタイムスリップなどで観ているのだが。遠足前に興奮した小学生か!?と自分に突っ込んでしまった・...
露出狂の2人 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
今日はサッカー三昧でした!まず、今朝行われた、この日の為だけにWOWOWに加入してると言っても過言ではないってぐらい楽しみにしてたクラシコを観る。セビリアを3-0、バレンシアを4-0優勝を争う2チーム相手に完勝し強過ぎるバルセロナに対して3連覇に黄信号...
「クラシコ」 バルサ圧勝! (A PLACE IN THE SUN)
 ポチです。  さあ、今日の話題はなんと言っても「クラシコ」。 今朝も早起きして