Yellow Submarine ~ リーガエスパニョーラ

スペインサッカー、リーガ・エスパニョーラ情報!
ビジャレアル、イエローサブマリンの行方は?

第26節 マドリードダービー

2009-03-08 06:01:24 | 08-09 リーガ

リーガ・エスパニョーラ
第26節
「レアル・マドリード ‐ アトレティコ・マドリード」
1-1


攻め合いになりますが、
引き分け。



【R・マドリー】

ラウール   フンテラール

マルセロ         ロッベン
ガゴ   グティ

エインセ カンナバロ セルヒオ・ラモス ラス

カシージャス


【A・マドリー】

アグエロ    フォルラン
シモン                   マキシ
イグナシオ・カマーチョ パウロ・アスンソン

アントニオ・ロペス ウイファルシ パブロ ハイティンハ

レオ・フランコ



いきなりマルセロのドリブルが倒され、
グティのFKですがGKパンチング。

アグエロカシージャスにチェックにいきます。

ラスロッベンとのパス交換から上げて、
ファーサイドのラウールが落としてグティのミドル、
こぼれ球をマルセロのミドルですが外れます。

アグエロにはカンナバロが付いてます。

ロッベンがボールを奪い、
ドリブルからシュートですがGKセーブし、
こぼれ球をラウールのシュートですが連続セーブ。

アグエロが左からドリブルですが、
ラスが奪取。

ロッベンのドリブルはA・ロペスがストップ。

右はロッベンよりもラスがいいですね。

って思ってたら、
速攻からロッベンがドリブル。

2、3人抜いてシュートですがGKセーブ。

マルセロがフリーですけどね~

パス出しません。

お互いに高い位置でのプレスです。

アグエロに縦パスがどんどん入ってきますが、
なんとかセルヒオ・ラモスが並走からスライディング。

マルセロのミドルはGKがセーブ。

アグエロガゴカンナバロに囲まれますが、
こぼれ球をマキシが裏へ出し、
アグエロが1対1になりますが、
聖イケルがファインセーブ。

カウンターから左でアグエロが、
ウイファルシとのワンツーでラスをかわし、
中央のフォルランに出すと、
フリーで決めます!

アトレティコ先制、
0‐1。

フンテラールが右に開いてフリーですが、
パスが来ません。

0‐1で折り返し。



後半。

アトレティコは後半も攻めます。

問題はグティの守備なのか。

ラスが中央をケアすると、
右がフリーになりますし。

ロッベンのスピードすごいね。

後ろから追い越していきます。

2枚代えです。

グティ → イグアイン
エインセ → サルガド

右SBにサルガド、左SBにマルセロ

すぐにゲームが動きます。

イグアインが中央に入ってきて、
フンテラールにスルーパス。

これをフンテラールが、
トラップで1人かわして決めます!

オフサイドですけど同点。

1‐1。

アグエロのパスに、
フォルランのシュートはポスト直撃。

攻め合いで、
先週のバルサ戦みたいになってきました。

マキシ・ロドリゲス → シナマ=ポンゴル

フォルランに出ますが、
セルヒオ・ラモスのスライディング。

こぼれ球はラスが奪取。

イグナシオ・カマーチョ → マニシェ

ラスが倒されてる間に、
フォルランが左から入れて、
こぼれ球をシナマ=ポンゴルですがシュートは外れます。

カウンターにつぐカウンター。

ロッベンにはシモンがついてます。

左からシモンA・ロペスで崩しますが、
アグエロのシュートは外れます。

アグエロが体を入れ替えて1対1になりますが、
聖イケルがファインセーブ!

アトレティコは、
アグエロにボールが集まりますが、
シュートが決まりません。

サルガドがゴール前に入れて、
ラウールのワントラップバイシクルシュートですが外れます。

ハイティンハ → ペレア

ラウール → ファン・デル・ファールト

ガゴパウロ・アスンソンが後ろからいき、
ガゴが怒ります。

アグエロの突破にセルヒオ・ラモスが引っ張りますが、
ファールなし。

ロスタイム最後まで、
アグエロフォルランが攻めます。



レアルは連勝がストップですが、
負けなくてよかった感じ。

フンテラールのゴールは反響がありますかね~

アトレティコは、
バルサ戦に続いてアグエロフォルランが好調。

しかし、
アグエロが決まらないです。

動きが良く、
ボールを受けてシュートまでいくんですけど。

セルヒオ・ラモスが大変そうでした。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に観戦 (ラ・サエタ)
2009-03-08 07:11:15
観戦した試合で連勝が止まって複雑ですw
今日はグティの日ではなかったようです。
Unknown (mioeight17)
2009-03-08 14:58:51
こんにちわ。

マドリードダービー、アトレティコが踏ん張ってくれたおかげで白組の連勝記録がストップしましたね。けが人が出たがために、ポジションチェンジをしなくてはいけなかったのが、マドリーの痛手になったのかもしれません。

次はアウェーでのビルバオ戦、ある意味面白い内容になりそうでチェックしたいです。
Unknown (ボージャン)
2009-03-08 16:24:50
アトレティコのカウンター見事でしたね^^
TBありがとうございます (taku)
2009-03-08 22:29:24
ぼくはアトレティコ・ファンなんで、Yellow SubmarineはチャンピオンズやUEFA争いなんかではライバルになりそうですね。
これからもよろしくです。
ラ・サエタさん (mura)
2009-03-08 22:55:58
グティはいまいちでしたね。
今後どうなるのか。
mioさん (mura)
2009-03-08 22:57:42
ぺぺが大きいでしょうかね~
メッツェルダーが見たかったなあ。
ボージャンさん (mura)
2009-03-08 22:58:49
先制点は見事。
他も決まってればね~
takuさん (mura)
2009-03-08 23:02:44
3位4位争いですね~
負けませんよ~
こんばんは。 (マカ)
2009-03-09 22:21:19
グティがウマいこと機能しませんでしたね。
なんか残念です。
グティはあんなもんじゃない!!
次頑張って欲しいです。
Unknown (kotettin)
2009-03-09 23:31:40
ガゴが故障明けからまだ調子が本調子じゃなかったですね。
アトレティコのほうがチャンスは多かったので負けていたかもしれない試合。