Yellow Submarine ~ リーガエスパニョーラ

スペインサッカー、リーガ・エスパニョーラ情報!
ビジャレアル、イエローサブマリンの行方は?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第34節 エル・クラシコ

2009-05-03 05:11:02 | 08-09 リーガ

リーガ・エスパニョーラ
第34節
「レアル・マドリード ‐ バルセロナ」
2‐6


バルサ圧勝。

最近不調のメッシが復活。



【R・マドリー】

ラウール   イグアイン

マルセロ               ロッベン
ガゴ   ラス

エインセ メッツェルダー カンナバロ セルヒオ・ラモス

カシージャス


【バルサ】

アンリ    エトー    メッシ

イニエスタ   シャビ
トゥーレ・ヤヤ

アビダル プジョル ピケ D・アウベス

ビクトール・バルデス



158回目のクラシコ。

いきなりメッシからシャビのシュート。

ロッベンがアビダルをかわして入れますが、
プジョルがブロック。

CKからのバルサのカウンターは、
ラストパスが合いません。

アビダルのスルーパスはエトーがオフサイド。

ピケのロングパスは、
長すぎてカシージャスがキャッチ。

ガゴとラスががんばってます。

メッシをゴールラインまで追い詰めます。

シャビはガゴのプレスがきついのか、
下がってさばきます。

14分、
右からセルヒオ・ラモスがアビダルをかわして上げると、
フリーでイグアインのヘッドが決まります!

1‐0。

アンリが左から入れますが、
エトーは僅かに合わず。

アンリが中盤からメッシに預けると、
中央でメッシは上がっていったアンリに浮かせたパスを出し、
1対1を決めます!

1‐1。

またアンリは左から、
簡単にラスをかわしますが、
クロスの前にカンナバロに押し倒されます。

このシャビのFKを、
プジョルがフリーで飛び込みヘッドを決めます!

1‐2。

ロッベンがアビダルとヤヤの間を割って入ったり、
レアルはほとんど右からです。

ロッベン、セルヒオ・ラモス、ラス。

ラスがヒールパスで魅せてますし。

しかし、
その分カウンターが怖いですね。

セルヒオ・ラモスの裏を突かれて、
メッシが1対1でシュートですが、
カシージャスの正面。

イニエスタが中盤でメッシに預け、
メッシからイニエスタにスルーパスが出て、
1対1で上がってきたメッシにパスしますが、
シュートはカシージャスがキャッチ。

ラスがラウールに縦パスを入れると、
シュートはバーを越えます。

ガゴはパスコースがなくて困ってます。

ラスがシャビに奪われ、
メッシが拾うとそのまま1対1を決めます!

1‐3。

バルサペースですね。

メッツェルダーが上がっていったりしてます。

ラスからロッベンに出ますが、
ドリブルはアビダルが奪取。

1‐3で折り返し。

あっという間の45分でした。

メッシがほとんど中央にいました。

ガゴ、ラスが、
シャビ、イニエスタに着く感じでしょうが、
ここにメッシが来るんですよね。

バルサは中央で崩してきます。

そして左からのアンリ。

右のD・アウベスはそれほどでもないですが、
とにかくメッシが好調。

レアルはロッベン頼みか。



後半。

ロッベンのサイドチェンジから、
マルセロ、エインセですが、
最後はガゴの縦パスが合わず。

イニエスタすごいわ。

中央でシャビ、メッシとのパス交換から、
簡単にカンナバロをかわしシュートまでいきます。

アンリが簡単に、
飛び込んできたセルヒオ・ラモスをかわしてます。

レアルのカウンターは、
ラウールのつなぎからロッベンですが、
アビダル、イニエスタで対応。

ロッベンのドリブルに、
プジョルががんばって着いていきました。

レアルのプレスがよくなってきました。

メッシはスラロームで、
メッツェルダーを完全に振り切りますが、
クロスは合いません。

セルヒオ・ラモスのドリブルを、
イニエスタが奪いますがファール。

このロッベンのFKに、
セルヒオ・ラモスがフリーでヘッドを決めます!

2‐3。

シャビのスルーパスがアンリに通り、
1対1でループかと見せて脇を通します!

2‐4。

マルセロ → フンテラール

バルサのパスがすごい回ります。

アンリ → セイドゥ・ケイタ

イニエスタ、メッシ、エトーの3トップ。

バルサのパスが回ります。

ロッベンが左に来てますが、
ピケが奪取。

イニエスタが切り返しで2人かわしてます。

すごいね。

ガゴが、
さばいて上がってラストパス出してプレス掛けて、
忙しそうです。

セルヒオ・ラモス → ファン・デル・ファールト

ラスが右SB。

メッシはまた、
メッツェルダーを振り向きざまかわして、
イニエスタにパスですがラスが対応。

中央でメッシから上がっているシャビに入れると、
反転でカンナバロ、ガゴをかわしてメッシにスルーパス。

これをメッシが1対1で決めます!

2‐5。

イグアインが無理やりドリブルですが獲られます。

お客さんが帰り始めました。

前線のラウールに出ますが、
ピケが奪取。

左からフリーでエインセがクロスを上げますが合いません。

ロッベン → ハビ・ガルシア

ピケが上がってメッシにパスし、
メッシから右のエトーにスルーパスが出て、
中に入れるとカシージャス、カンナバロ、ピケが混戦ですが、
最後はピケが決めます!

2‐6。

2枚代え。

イニエスタ → ボージャン
トゥーレ・ヤヤ → セルジ・ブスケツ

イニエスタには万歳が出てます。

ボージャンは右からエインセをかわして入れますが、
メッシのシュートは外れます。

エトーも決めたいですが、
カンナバロが奪取。

ロスタイムなし。



守備が安定していたファンデ・ラモスですが、
ペペがいないとダメなのか。

完全に中央からやられました。

バルサは、
メッシ、シャビ、イニエスタの辺りで、
中央から崩します。

これはすごいね。
ジャンル:
サッカー
コメント (10)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーガダイジェスト 第33節 | トップ | 第34節 「エスパニョール... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完敗です (ラ・サエタ)
2009-05-03 10:42:51
ペぺ、グティがいたとしても結果は大して変わらなかったと思います。
やってるサッカーが全然違います。
どこでこんなに差がついてしまったのでしょう?
レベルが違いすぎて負けてあまり悔しくないのが悔しいです。
Unknown (メッシ)
2009-05-03 10:48:54
コメントありがとうございます!
眠気も吹っ飛ぶ快勝でしたね!
ラ・サエタさん (mura)
2009-05-03 18:20:44
戦術ですかね~
ファンデ・ラモスはなんて言ってるんでしょうか。
メッシさん (mura)
2009-05-03 18:22:07
眠気吹っ飛んであっという間でしたね。
Unknown (XAYMACA)
2009-05-03 22:25:31
細かい試合のことまで記載してるなんて、、、

すごいですね!!

三冠(リーガ・コパ・CL)取れそうな気がしてきました!!
XAYMACAさん (mura)
2009-05-03 22:31:22
チェルシー戦が楽しみですね。
こんばんは。 (マカ)
2009-05-05 20:18:50
ここまで完璧にやられてしまうと、
もう何も言えません。
メッシ・・・
何もこの試合で復活しなくても・・・(-_-;)
マカさん (mura)
2009-05-05 21:00:27
レアルがここまでやられるとは思いませんでした。
メッシが積極的にドリブルやラストパスしてくると、
こうも違いますかね~
コメントありがとうございました。 (wire eyelashes)
2009-05-06 23:07:15
muraさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
詳細なマッチレポですね。

アモールやレイナやキケなんかがいたりして
私、ビジャレアルも結構好きなチームです。

これからちょくちょくチェックさせていただきます。
wire eyelashesさん (mura)
2009-05-07 08:38:59
これからもよろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今日のクラシコ、眠気もブッ飛ぶ 6得点! バルサ優勝へ。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
先ほど終了したバルセロナ & レアル・マドリッドの対戦“クラシコ” スペインを代表する2大クラブの戦いは常に激しいが、今日はまた一段と凄い試合に。 予想に反し、前半から前がかりに攻撃を仕掛けるレアル。 高速ドリブラー・ロッベンがアクセントつけつつ、攻める姿は...
巨人に圧勝!優勝まっしぐら! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
レアル・マドリードのホームで行われた伝統の一戦 クラシコは首位のバルセロナが白い巨人を圧倒!セルヒオ・ラモスのクロスをイグアインがヘッドで決めて、レアルが先制するもののすぐさま、メッシのパスからアンリのゴールが生まれ、バルサが追いついた。更に、シャビの...
3倍返しのクラシコ(・ω・)~2日の試合結果 (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか? (・ω・)? ■リーガ・エスパニョーラ レアル・マドリー 2-6 バルセロナ 【レ】前14イグアイン、後11セルヒオ・ラモス 【バ】前18・後13アンリ、前20プジョル、前36・後30メッシ、後38ピケ ~本日のメンバー~...
レアル・マドリーvsバルサ (続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!)
CLチェルシー戦のことは暫し忘れて、リーガも残り5試合、勝点「4」差で迎える首位攻防戦。 この状況でやれることを楽しみたいクラシコです!もちろん勝利を前提に!       イグアイン  ラウル             アンリ      江頭      ...
クラシコでフルボッコ (川の果ての更に果てに)
3等ならず マジメに予想したのを2つ、インスピレーションで予想したのを2つで臨んだ今季初のtotoはインスピレーション派が一つ善戦しましたが、既報の通り19時スタートのゲームでホーム全勝の条件を浦和、FC東京は達成してくれましたが、福岡がダメということで11勝3...
La Liga:第34節 レアル・マドリー-FCバルセロナ (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
レアル・マドリー 2-6 FCバルセロナ アングリル峠の山場がやってまいりました。今シーズン2度目のエル・クラシコです。 前半序盤からマドリーのペース。14分に崩されてイグアインに先制点を決められます。18分、メッシとのワンツーで抜け出したアンリが同点ゴール。さ...
# Real Madrid (2-6) Barcelona ∞ 大金字塔 (| 力   櫻 |)
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!! あほかああああああああああ!!!!! 勝ったでえええええええええええええええええ!!!!!! 08-09伝説のシーズンになっ
クラシコ6-2で勝利! (活字は絵空事の足あと)
試合前は、本当に不安で、引き分けに持って行ければ御の字 ぐらいに思っていました。 バルサは、バレンシア戦、チェルシー戦、合わせても1得点で いくら相手が引いてきたからと言って、得点というものが どこへ行ったのか、選手に疲れも見えるし、これでクラシコ、...
これが現実!俺達のほうが強いんだよ!! (三日月に腰掛けて~気楽に随想録~)
サンチャゴ・ベルナベウでのクラシコでバルサが6-2の勝利!まさに完勝、まさに圧勝、完膚なきまで野歴史的大勝利だ。昨季の屈辱を晴らす素晴らしく気分の良い1日となってくれたね♪ スタメンを見たらアンリいるじゃん!?って事で現状のベストメンバーできたペップ。...
El Clasico (Verdyを中心にその他モロモロetc)
レアルマドリー 2-6 バルセロナ 凄過ぎるわマジで。ヤバイっす。 CLやってて過密日程のバルサ、不利だと思ってたけどね。 先制は14分にレアルのイグアインだったんだけど、18分にメッシの浮き球スルーパスからアンリが得意の角度で流し込んで同点...
クラシコで大敗 (まったり☆てぃ~たいむ)
■ リーガエスパニョーラ 第34節 ■ レアル・マドリード(2位/勝ち点78)             {/v/} バルセロナ(首位/勝ち点82) ホーム、サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムで対戦。 {/kaminari/} スナイデル、グティ 負傷者リスト入りのため...
R.マドリード×バルセロナ (Love)
ここで勝てば… 前半14分、カンナヴァーロが前線へボールを送るとロッベンがそれを