VIVA! HOUSEKEEPING

レジメンタル・タイ

    

さて本日は 娘はオヤコ遠足 って言うことで 朝からウキウキ
妻は ボクの仕込んだお弁当のおかずを 早朝から調理して 二人分のLunchBoxを こしらえていた

ボクも行きたい処だが 本日のガッコは 実習ガイダンスがあるので スーツ登校

ネクタイを締めていたら 娘が 『パパそれイヤや』 っと言う 『ナニがイヤなんだい???』
『それイヤや』 っと どうやらネクタイの事を言っているよう是 『このネクタイの柄がイヤなの???』

こっくりとうなずく娘 『じゃあ ドンナのにしようかな???』 『シマシマのがイイ』 ほぅ レジメンか
NavyとBlueのレジメンタルに替えて スカッとキメたら 『パパかこいい』 っと褒めてくれた

いつまでも そうありたいもので ありますな

今週は イロイロあって 疲れた 自分にィ余裕のない時の GroupWorkほど 疲れる物はない 
ボクは 年齢的なものもあって 個人的には GroupWorkはキライだ ィヤル氣のないのがいると 成績に響く

Groupとかイイから ひとりでやらせてくれよ っと思う

しかし 体育センセにこっそり言われた 『いいか 保育の世界はどうしても 女性中心の世界なんだ』
『だからMen'sPowerは大切だし緩和剤にもなるんだ しんどいかもしれないけど キミ達はまとめる役目なんだ』

情熱を持って いつも教示してくださるセンセが多い中 こうして ベンキョを越えた助言を下さる
ほんとうに ありがたいことだなと思うし 疲れている時ほど 元氣とヤル氣をもらえる

1年後の今頃 ボクたちは 保育の現場で 現実と子どもたちと 向き合うことになる
そういう現実を 見据えた行動が出来ているか 人の上に立つ立場として 行動できているか 試されている

    

帰宅 一日娘と 園児の保護者たちと 向き合ってきた 妻をRESPECTし 遠足の話を聞く
女子二人が まどろみだしたので ボクは 久しぶりに BIKEで Roadworkへ

BIKEに真面目に乗るなんて ひとつきブリくらいじゃないかな メーターは 施設自習先のカウントのママだった
刺激を入れながら 基本的には LSDで 空港方面へ ちょうど 暮れなずむひと時だった

ボクは 春の季節の 暮れなずむひと時が たまらなくスキだ YellowからPinkに そしてNavyBlueへ

美しい湾景を眺めながら ミナトマチKOBEでの生活も 10年目に突入 
    


本日の練習:通学RIDE 10km  BIKE ROAD 42km
本日のうた:『Sweet Thing』 Rufus & Chaka Khan

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事