VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

幼稚園実習Day.1

2017-05-15 22:51:51 | School
    

さて本日は 表題の件 幼稚園実習初日!!! めっちゃ緊張… 
っていうワケでもなく 昨夜も淡々と支度して 淡々と寝た

今朝は06:00起床 いつものように… イヤ いつも以上に!!! 早め早めの行動を心がけ 娘に声カケ
08:30に実習園に着くためには いつもより30分も早く 娘に登園してもらわなければならない

娘的には でもそんなのカンケーねー なんだろうけど 数日前から 10日間一緒にガムバろう っと
事情を話していたので 眠い目をこすりながら ちあきなおみ風にグズりながらも 支度してくれた

07:20 娘を連れて保育園へレッツラゴー 通園路は またひともまばらで 朝の空氣がはじけている

08:00 実習先の 認定子ども園到着 こちらもまだ ひっそりとした感じで ぽつぽつと登園する子がいる
名前を名乗って 通して頂く 着替えて いよいよ ボクの幼稚園実習が KICK OFF!!!

園庭の掃除をしながら 娘のように早出の子どもたちと 庭木に水をやったりしながら 自己紹介
その後続々と 登園してきた子たちが ボクをとっつかまえ 両手を引っ張って遊ぼうと誘うもんだから
モウねぇ 体が千切れそうになりましたよ!!! でも嬉しい悲鳴だね是 こんなに歓待してくれるなんてさ

担任のセンセも一緒に 担当クラスへ 4歳児のおともだちと 10日間一緒にベンキョする事になった

さすがに お互いの自己紹介では 緊張していたみたいだったけど お制作したり歌うたったりしながら
次第に 心の氷を溶かしてくれて 降園前の自由遊びでは またまた っていうか 朝以上に 引っ張りだこに

ウレシイイーネ!!!

あっという間に 降園時間になって ママのお迎えで みんな帰っていった ふと 娘の事が氣になった
娘と同じ4歳児クラス 話し方も娘とよく似ていて 女の子の方がオシャマな処も 一緒だ是

あんなにたくさんの子どもたちと 触れあったのは初めて 本当に みんな かわいい

実習がハケたら 今度は第2ラウンド 娘の保育園へ ココでも ボクのお迎えに 子どもたちが駆け寄って来た
逆に娘は淡々としていて みんなと話すボクをしり目に スタスタと 帰っていった

恐らく 他の子どもとボクがお話しするのを見るのが あんまりスキじゃないんだ 
取られたような氣になるんだろう 彼女の氣持ちにも寄り添ってあげて 二人でのんびり帰宅

あっというまの 実習初日が終わった 明日もしっかりガムバろう


本日の練習:通学RIDE 16km
ジャンル:
学習
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再訪!久保健商店~TAKIHATA ... | TOP | 幼稚園実習Day.2 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics