VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

科目習得試験 Day.2 ~夢で逢えたら~

2016-10-16 23:42:42 | Race
さて 昨夜は 試験対策もソコソコに ィ余裕ぶっこいて 眠ってしまった
試験が始まって 約2週間 モウねぇ めちゃくちゃ眠い これじゃ 何のための少食なのか ワカンナイ

ィ夜中の3時ごろに ガバっと起床 うつろな表情で 冷蔵庫を開けたら ナニもなかった
試験対策のプリントを手に… 氣が付いたら 朝がきていた プリントは ジブンの周囲に 散らばっていた

万事休す じゃね 急須!!! モウ ヘソで茶を沸かすしかない!!!

ガッコへ 科目習得試験の2回目の本日は 子どもの保健に 英語に 保育原理に 人間成長講座
英語と人間成長講座は 其の時のノリで ブチかまそうと思ってるので まったくもって無視

とりあえず 一週間カケて まとめあげてきた 保健と原理を 爆發させるしかない

参考となる手引き書の暗記は 完璧だったが 記述の方が 結構怪しかった どうにも 脳に入って来ない
其れでもボクには なぜか 不思議と みなぎる自信 みたいなものが あった

それは 別に 昨夜 久しぶりにRunningしたからとか そういうことではなく もっと根源的な世界で

テストは… 出来た 穴埋めは ほぼ100点萬点に近い 記述も 保健と原理は ほぼカムペキ
まぁ 採点者のセンセが どう判断するかだが 原理の方は 担当のセンセが"完璧な記述"と評価したマンマ

ボクは ベンキョもRaceと同じだと 想っている っていうか 判断基準が Raceしかないからだけど…
目標を定め それに対して 何がどうなっても勝てるように 抜かりなく 周到な準備をする

そこに WinWinの関係はない 勝負はいつも WinLoseだ そんなに甘くはない まぁ 眠気には勝てないけど

今回のWinningを 導いてくれたのは そういう周到な準備もあるけど 最終的には 当日のメンタルだろう
今朝のボクは ドコカ ぶっちぎれていた ベンキョもソコソコに爆睡してしまっていたにも かかわらず是

それは ひとえに 今夜が萬月だからではなく 今日が 最愛の祖母の 命日だったからに 違いない
33年前の今日 ボクは うちひしがれ 困惑していた 人が亡くなったと言うのに 自分が死んだようになってた

あれから33年 克服できた部分もあるし あの世まで持って行かなくちゃイケナイような課題も まだ持っている

祖母は 突然 ボクの前から いなくなった それは すごく いや とてつもなく 悲しい事だった
でも それと同時に 彼女は ボクに 人生のはかなさ 死は突然にやってくる事を 教えてくれた

教えてくれたって言うか 教えてほしくなんかなかったけど 無理矢理コジつけた っていう事かも知れないけど
それでも いつかはやってくる 愛する肉親との死別と言う事を 身をもって教えてくれたと 想っている 今は

死ぬと言う事 今は 自然な事で 悲しみを通り越した事だと想ってる そりゃ 死別は 悲しい事に違いない
でも 本当に 其の人の事を愛しているなら 死ぬまでに 全力で愛したらイイんじゃないか 悔いのないように

そういう風に 想うんだよね まぁ 生死観は 人其々だけどね 
人もジブンもいつか死ぬ 絶対に だから 今晩眠って 其のまま冷たくなってもいいように 生きるのがイイさ

子どものころから ずっと思っている事がある それは おばあちゃん 化けて 枕元に出てきてくれないかな…
って事さ でもねぇ 元来の鈍感なんでねぇ そういうの 全く感じないんだよね ちっとも 出てきてくれない

これはボクの推測だけどねぇ よく言うじゃない 『人は死んだら 天国から 見守ってくれてるよ』みたいな
あれは うそだね 絶対に 人は死んだら あの世に行くけど 絶対にあの世でも 時間に追われてるに違いない

そうでなきゃ たまには 化けて出てきてくれても イイってもんじゃないか でも 33年間 一度もないのよ
あの世でも 黄泉の国のMAP広げて コースタイムと睨めっこしてるに 違いないよ そうでなきゃ おかしいよ

あぁ モウ 一体全体 ナニを書いてるのか わかんなくなってきたけど 一生懸命生きろ って事よ
そして 自分に子供がいたら 自分が一生懸命生きてる って事を 感じてもらうのが イイネ

まぁ テストが終わった 無事に 来週は 中休み 少し 平穏な1週間が過ごせそうだ 
    
家族が ガッコに迎えに来てくれたので 一緒に帰宅 途中で モウ怒って 妻は ワインラッパ飲み

    


本日の練習:通学RIDE 10km  RUN ROAD 10km
本日のうた:鈴木雅之 『夢で逢えたら』

氣になるチャンネーは出てきても おばあちゃんは 夢には出てこない まあ そんなもんよ

『家族』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テスト対策Week Day.14 | TOP | 丹波篠山土産の枝付き大黒豆... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics