VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

春休みDay.18 "MidFootで卒業式へ"

2017-03-07 23:23:23 | School
さて本日は 昼から ガッコの卒業式に 参列是 って事で 朝のうちにRoadworkをすませておく 
娘を送迎したら Smoothieをゴクッと飲んで Roadworkへ 今朝は3月とは思えない冷え込み

こないだT-Shirtsで河川敷で遊んだと思ったら また真冬に逆戻り Softshellを着こんで出かける
北風がすごい 西寄りだったし 往路は 建物の陰に隠れながら走ったので まぁ なんとかなったが…

復路がィヤバかった 爆風スランプ ほぼ真っ向からの西風 建物で遮ろうにも ボクの家は真西
いつも以上の強度で走ってるのに いつも以上に遅かった Pantsってよくない ィやっぱTights是

走る時に心がけているのは 着地した時の重心位置是 まぁ ィ良い子のみんなは御存じだとは思うが…
少しでも早く走ろうと 足を前に出してしまうと 踵着地するだけでなく その衝動でブレーキをカケてしまう

着地時の重心は 着地脚の真上にくるように するのがよい こうすることで MidFootでの着地となり 
足底の故障軽減となり ハムストリングスを活用した走法となり 色んな意味でイイ!!! の是

   

画像拝借 緑と赤の選手では 着地点が全く違う 実際のRun 特にTrailなんかでは こうウマうはいかないが
Roadでは 比較的一定走行できるし 日々のれんしうで 矯正していくのもイイんじゃないかな

足の真ん中で着地しなきゃ!!! っていうより ハムを意識して後ろに蹴るイメージで 前脚は自然に

帰宅 わが校最初の卒業式へ ボクはまだだよ まだ2年生があるから
色んなコースが入ってるわが校 医療事務コースは1年でオシマイだから 今日が卒業式ってワケよ

みんなでビシっとキメてリクルートスタイルで登校 卒業生は袴ですんごくキレイでした
あんまり関わった事のない医療事務コースの子たちだったけど 顔馴染だし学祭でも協力したし
そういう仲間が 一年早く 社会に羽ばたいていくのは なんだか 頼もしい氣がしたね

規律礼着席を繰り返して 卒業式も幕 来年はボクたちの番だ

帰宅 ィ夕食をメイクしたら どっさり疲れてしまい ニューヨークして就寝 泥のように眠った


本日の練習:RUN ROAD 10km  通学RIDE 16km
本日のうた:クレイジーケンバンド 『透明高速』

『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春休みDay.17 "登校日" | TOP | 春休みDay.19 "Circuit Train... »

post a comment