VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

再訪!久保健商店~TAKIHATA BBQ~

2017-05-14 23:59:59 | Life
   

さて母の日の本日は 早朝から起床 家族で カーをぶっ飛ばして BBQ!!!
行先は 南河内の奥座敷 滝畑ダム湖畔です 奥座敷ですが 座敷はなく 河原なんですけどね

河原に行く前に なつかしい場所へ 滝畑にある 久保健商店さんへ
ココは OSAKA時代に 足繁く通った 想い出のお店で まぁ いわゆる 集落の万屋さんなんですけどね

よろず屋さん っていう言葉 モウ めっきり聞かなくなったね

食品とかお菓子をメインに売ってるんだけど 旬の筍とか 半夏生の今なら 半夏生餅とか売ってる
滝畑にはよく来た BIKEだけの時もあったし BIKEで来て 麓に停めて RUNで岩湧山まで上がったり

其の時に 必ず立ち寄って 当時はよく 宮崎の炭火焼地鶏を 買っていたな
これがホント美味しくて Trainingの後に 自宅でBeer飲みながら 食べるのがウマウマウーなんだな

筍をゲトって ボトルゲージにぶっさして帰って来た事も 何度もある 懐かしい想い出
休憩がてら訪問するたびに ママが色んなものを 食べさせてくれたり 話を聞いてくれたりした

KOBEに引っ越してからは めっきり来る機会がなかったが ほんと 何年ぶりだろう
変わっちゃった処もあるけど ノンビリした長閑な風情は 昔のままだ是

お店へ入ると 『まぁ』 っと久保健のママが迎えてくれた 昔と変わらない 満面の笑顔で
ちょっと 泣きそうになっちゃったね ダメだね この歳になると 涙もろくってイケナイね

妻と娘も紹介 久しぶりの再会に 懐かしい想い出話 
土地の色々な風土や習慣を わかりやすく教えてくれるママ これからも お元氣で また来ます 

BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ BBQ

久しぶりにデましたね このつい立

って事で 滝畑の河原にてBBQ!!! Parkingと利用料かかかるけど まぁ 子連れには イイ感じ
川も浅くて ピチャピチャ遊ぶには最適だし みんなテントやタープを広げて BBQしている

   
いつものように ちあきなおみ風にshelter張って 簡易テーブルは 昨晩ステッカーチューンしておいた

   
    

春風の中 ボクたちも BBQしながら 川遊びしたり ノンビリヒルネしたり よい母の日になった
SUSHI屋で みんなで 夕食を食べて 妻にDriveしてもらって ミナトマチKOBEに帰還

娘も樂しそうだったので また 連れてきてあげたいナ
  
 
本日のうた:Crazy Ken Band 『Honolulu BBQ』

ジャンル:
我が家
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄母特製OKONOMIYAKIでウマウ... | TOP | 幼稚園実習Day.1 »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。