VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

娘のスイミングゥ冬季講習会に潜入→年末恒例開店休業

2016-12-28 22:33:44 | Life
    

さて本日も 娘の冬季講習Sessionにせんにう!!! っと言っても 潜るワケじゃない 
施設の御好意で 普段は撮影できないPoolSideまでせんにうして 子どもたちのSessionを 見学できるのだ

朝から体調が激悪 飲みたくはないが このクソ忙しい時 寝込む事も出来ないので ロキソニン飲む 哀號…

娘に朝食を尋ねる→『バターパン食べたい』→こしらえてサーヴする→ほとんと食べない
まぁ 毎日の事なんで 食っても食わなくても ボク自身は困らないが 疲れる 
疲れるのは 娘の態度に ではなく 普段は食べない小麦食品を食わなきゃイケナイ事に 辟易とする

講習が終わって 耳鼻科へ 今年の診察も本日で幕 中耳炎にならないように しっかり診てもらう
混雑する待合室を出てMarketに買い物に行こうと打診→『イヤや帰りに行ったらエエやん』と拒否られる

診察後Marketへ 娘の言う事がコロコロ変わったり 色々無理難題を突き付けられ ココでも憔悴してしまう

帰宅 Lunchをこしらえるも『今食べたくない自転車で遊びたい』っと またまた困った事を言いだす娘
どれだけパパとママが 保育園の生活に即した時間帯で休日を過ごさせてるか 説明するがキキ入れてもらえない

まぁ 娘にとっては 目下のWANTSが最優先で コッチの思惑とかSKDLなんて どーでもイイ事なんだろうけど

Lunchのあとはヒルネしようと言っていたのに これまた『自転車で遊びたい』っと 拒否られる
今日は 娘とのVibesがFitしないのか 全ての事がウラ目に出て ボタンをカケ違えまくる

元気だったらどうということもないが 昨年同様 この時期に 体調を崩す が今は閉店できない
理由はカンタンだ 娘とべったり過ごして 顔の前で咳をぶっかけられるからに ほかならない
イクラ ガッコ生活で注意したり 食生活に氣をつけてナマ物を避けても 風邪引き娘との生活にはナス術もない

娘が ィやっとの事で ヒルネしはじめたので ボクも一緒にィヨコになる 倒れそうだ いや倒れている
妻が帰宅したので ィ夕食の支度 モチロン食欲がないので そんなもの食えない

ソファで撃沈 妻が帰宅して機嫌の治った娘が ボクにもFollowの意味も込めて 話しかけてくるが 対応できない
そしたら 妻から 『その態度は何だ』と怒られる ったく いったい 我が家の女子たちは どうなってるんだ???

飲みたくはないが 歳末の仕事がナニも出来ていない モチロンしくだいもだ マズイので ロキソニン飲む
とりあえず炎症封じだ 袋の中の粒を全粒飲んでしまいたくなる衝動にかられるが 腹痛になるだけなのでヤメ

まぁ 娘が生まれてから まいとしまいとし 年末に体調を崩すようになった 子どもの風邪はキツイと言うけれど

食欲と物欲とれんしう欲はなくなり そのかわりに勉強したいとう欲が生まれた ツーゼロワンシックス
それでも 残り100以上の煩悩があるっていうじゃないか 浄土(どうせイケないけど)への道は まだまだ遠いな


本日のうた:Jamiroquai 『Love Foolosophy』

ジャンル:
習い事
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘のスイミングゥ冬季講習会... | TOP | 年末恒例印刷工場 »

post a comment