VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

小アジ

2017-01-30 22:22:22 | Training
        
ちかごろの スマフォは いろんなエフェクト効かせれるんですねぇ!!!

さて本日は BlueMonday だが 休日のまったり感を払しょくするのに 最高の月曜日
お昼からの授業に合わせて 早朝から ボクのスケジュールは マジ分刻みの商売繁盛だ是

朝は いつもより少しユックリ目に 保育園に行けるので 娘と朝の時間を ィユックリと…
にはならず いつもどおりてんやわんやで 着て行く服のチェックとか 食事介助(自分で食え!!!)とか

アレとかコレとかしてるうちに 送迎の時間になって Coffeeも淹れたマンマで 一口しか飲んでない!!!
娘を助手席に オテヤワラカンに詰め込んで 今朝は あたたかい雨 カーで 坂道を登っていく

保育士さんに 週末の事などを伝えて カーで帰宅 その足で BIKEにノリ替えて MarketまでRide
小雨がしょぼ降る中 RainJacketを羽織って 早朝のMarketは 新鮮な食材にアリつける事が多い

昨夜肉を焼いたら 『わたしお魚がヨカタン…』 っというので ドヤ顔で魚を出してやろうじゃないか
って事で 天然ものの魚を探して回る 小アジなんかは害がなくて イイネイイネ でも どうやって食べよう

小アジって 南蛮漬か??? あんまりスキちゃうねんな 子どもの時食べた南蛮漬 玉ねぎ苦かったし
ググったら 南蛮漬かエスカベッシェ(一緒やん!!!) しかHitしなかった まぁ アヒージョでもイイけど

肉は豪州産のグラスフェッド 草の香りは安心のカオリ これは 塊で焼いて食べちゃおうかな
そんな風に 早朝のMarketで 買い物するのは 混雑もなく 樂しい 

イケスに活けのチヌ(黒鯛)が入ってた ボクの手のひら2枚なので 40cmチョイかな 2400萬円!!! 高!!!
食材を見ていると 色んなIdeaが湧きでてきて 忘れる前に 今すぐに 料理に取り掛かりたくなる

んが そんなにまったりもしていられない 急いで帰宅して RainJacketを干したら 階上のピアーノへ
10分でも 20分でもイイから バイエルを弾いておく ピアーノは 出来たら 毎日 弾かなきゃイケナイ

んが そんなにバイエルばかりも弾いてられない 急いで着替えて RunnigでRoadworkへ 雨降ってるけど
ベンキョするには ウンドするのが良い それも Running 出来たらTrailRunningがよい

脳に 色んなシゲキッックスが ビリビリ行くから是 運動後は ベンキョが 空っぽの頭に入りやすいらしい
って事で しっとり雨の中 走りに出かけた まぁ 数十分したら しっとり汗かくわけだし

ガッコの前に運動すると スッキリするのは 言うまでもない

帰宅して シャワーを浴びて お腹がグウとなった処で ガッコへ 
さすがに 午前中に ツッコミすぎたので 後半 少し眠かった

帰宅 ィ夕食作りが待っている さて 小アジ どうしたものか…
娘はカレーがスキなので ほんのり ガラムマサラを効かせて コナつけて ムニエルにしてみた

FreshLemonを ぎゅぎゅっと絞って アツアツを ウマウマウー!!!

っとなるはずだったが… 娘は 肝心の衣を取り除いて 小さな白身に 湯浅醤油カケて 食べていた 
『オイシー!!!』 だって あいやいやいやい… まぁ おいしかったら イイか

44歳 午前中にツッコムと 最後まで 出しキレない歳になってきたね 明日も ガムバろう  
  

本日の練習:通学RIDE 10km  RUN ROAD 8km
本日のうた:Stevie Wonder 『Living For The City』

リヴィングフォダシティ ボク1歳です


『男の料理』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イイ肉の話 | TOP | 男性保育士ってどうなのよ??? »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。