VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

マネする選手はフォームだけでなくその性格も重要なの是

2017-06-18 23:49:49 | Training
    

さて本日はOYASUMI!!! あああああ!!! 嬉しすぎてィユックリ寝てられにゃい!!!
イロイロしたかったが 疲れがとれず 早起きできなかった 娘は 妻の帯同でスイミングへ

タマには マジメな文章を書こうじゃないか 

走る時 この1年くらい御手本にしてるフォームがある えええええ!!! そんなマジメに走ってるんですか???
ええ走ってますとも!!! その人は クレイグ・アレキサンダー 泣く子も黙る IronmanAthleteですね

向こうはIronmanEliteで コッチはオッチャンなんですがァ 人のフォームをまねるのは 悪くないと思う
ボクがマネする人を選ぶ時の基準は 性格が自分と似てるかどうか これ 結構大事だと思うんだけどな

だって そこ似てないと グッとこないでしょう???

アノ人 めっちゃマジメやと思う 英語の話口調で分かるのよ まぁ Athleteはみんなマジメだと思うけど
クローウィは NewtonがSponsorなので 醤油 じゃね しょーゆー事もあって Forefoot~Midfoot着地を提唱

この走法の特徴は ハムストリングスで体を押し出し 上半身の肩甲骨回りを総動員して 前進力に変換してる
っと ボク的には 理解しているんだが どうだろう??? 蹴り足重視で送り出した脚はあまり前に出さない感じ

踵着地しない事の恩恵を受けながら ハム(チキン じゃね 遅筋)を使う事で 高効率な走りを実現している
 
まぁ ガチャガチャ言ってないで 見てみようじゃないか コースは IRONMAN世界選手権HawaiiのKonaね
KailuaBayでTransitionして Queen-K HighwayをEnergyLabで折り返し コンドは Ali'iDriveでKeahouまで走る

クローウィの2014のフォーム ほいきた!!!


で こっちは 2009のクリス・リエトとのデッドヒートで ボクの大好きな瞬間 ほいきた!!!


1:43からヨロシク 毒走とHeatでは 走るピッチなど違いが見られるが 非常にシナヤカン!!!
そして なによりも RUNは脚ではなく 上半身で走るのだ!!! っていうのが よくわかるフォームなの是

同じようなピッチで走るには かなりアツい季節になちゃたけど まぁ こういうのを目標にRunningしています
個人差アリではあるけど このフォームで走ると なかり樂にRunningできるので 御手本にしています

良い子はマネしちゃダメ!!!

そんなモウ想しながら走って スイミング娘とJoin お昼時だったので 御惣菜をゲトって 公園で ピクニク
娘は BBQ以来 こういうのを 『ピクニク』と呼んで 樂しんでいる様子 ボクは チュウハイでウマウマウー

絵本コーナーでは 色んな絵本を読みましたよ!!!  
娘は "虫歯の中に寝泊まりして住んでいる むしばァさん" が出てくる本が大スキみたい
     

普通に考えてすごいsituation… 虫歯に住んでるって… 絵本の世界に 大人のカチカチな価値観はない 
オトナ目線は捨てて 子どもにあわすのではなく 自分が子どもの時に持ってた目線に 戻ってみるの

でも… 色んな処で寝てきたが 虫歯の中はイヤやな… 明日からまた一週間 ガムバろう


本日の練習:RUN ROAD 22km
本日のうた:Bruno Mars 『Chunky』 live (SNL)

『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクーリング Day.5 "環境指導" | TOP | 娘の将来を心配してくれる同... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics