VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

ハロウィンナイトは廣岡揮八郎の三田屋でウマウマウー

2016-10-30 23:59:59 | School
    

さて本日は OYASUMI といっても 妻は日直Dayでシュキーン!!!
ボクは 来週のテスト千秋樂に向けて テスト対策ベンキョ 

近ごろは ずっと机に向かっているボクだが 娘もそれを見て 『ワタチも ベンキョする』っと
大好きな御絵描きを ボクの隣で展開するようになってきた 

保育者は 常に子どものあこがれの存在で 模倣の対象 モデルとならなきゃイケナイ っと 
キョカショにも書いているが まったくその通りで このママベンキョしたら 東大に行けるんじゃないか

あ 東大は… 行かなくても イイかな 大学は 名前で行くのではない 
そこに ジブンのベンキョしたい科目があるかどうか で 選ぶものだ ココ 間違ってはイケナイ

ベンキョしたい事がないのに 大学にいくのは 単なる時間と大金の無駄で さっさと社会に出た方がイイ
大学は ジブンの学びたい事を主体的に学べる場であり ベンキョと社会生活のかけがえのない4年間である

娘は どんな事をベンキョしたいと言うのだろうか っと お絵かきするィ横顔を見ながら ぼんやり考えた

うちの娘は ラムネが大好物なんだが 包み紙がいっぱいあったので 『それを貼り付けようよ!!!』
っと提案して 二人で 画用紙に 包み紙を一杯 ノリで貼り付けた キレイに出来あがった

時に 子どもの想いを 代弁したり 提案して 新しい保育環境を 設定してアゲル…か
保育のベンキョを続けていて 一番ィ役に立っているのは 自分の子育て なのかもしれないな

   

自宅前で 娘のSTRIDERの監督 前回は "目標物を定め 行きたい方向を見る"って Lessonをしたので
今回は 両足をアゲてGlideのれんしう 其の時にも 行きたい方向を キチンと見るLessonです

これを体得すると ハンドルを切らずとも 頭の重心移動だけでカーヴィング出来るのが わかるハズ
ちょと肩に力入ってるけど こっちが ガチャガチャ言わずとも さすが子ども 呑み込みが早いなぁ 


ィ夕刻 ハマ風が すうーっっと通る HarborSideまで 家族でィやってきた
本日は 御父さんの誕生日 って事は お蕎麦屋さんを引退して 早一年かぁ (遠い目…) 

Presentの代わりに 食事をしようと言う事になり 御父さんのスキな "廣岡揮八郎の三田屋"さんへ
"廣岡揮八郎の"!!! ですからね "食は芸術"!!! ですからね しつこいですね いってみよー

久しぶりの三田屋さんです 店内は広々 サーヴもスマートです いちいちイスを引いてくれます
まずは Beerをいただきましょう 揮八郎Beer黒です いちいち揮八郎ですが ウマウマウーです

子ども用の ふにゃけたお子様メニュウなどない オトナの世界ですから ボクは 娘とシェアっちな250g
まずは ゥ御約束のハムのサラダ FreshOnion添えです このサラダのファンの方も 多いでしょう

そのあと モウいっちょサラダ トマトスープに引き続き Steak登場 
三田屋さんのSteakは アツアツのテパーンに 生肉をこすりつけて 勝手に焼いて食べる方式です

じうじうどころか ジャーーーーーーン!!! くらいの勢いで モウ 鉄板中が怒っています!!!
表面がうっすら火が通った状態の メリメリなBeefを ジュワーンと 焼いてみます ヤバいです

ふと 耳を澄ますと 後ろのグランドピアーノが Standardを 奏ではじめます よいなー
ピアーノ聴きながらSteak 目の前には HarborView すべてが すぅーっと ウマウマウー!!!

   

ちょうど HarborSideWalkでは Redbullプリゼーンツの BMX FlatLandコンテストが 開催中 
それに 今夜は HaloweenNite ひんやり涼しい秋のハマ風も手伝って 大賑わい

ゴハンは パスしたかったけど 誰も食べてくれないので 完食 
『泰平をゆるがす蒸気船(上㐂煎) たった一杯で 夜も眠れず』 なんて句が 幕末にありましたが 
ボクの場合は ゴハンたった一杯で 撃沈 威敵ではなく 眠氣が襲って 眠りコケてしまいました 

起きて 其の辺りに ころがってた テンプラニーリョで 飲み直し さて ベンキョするか
    


本日のうた:From the Movie "Casablanca" 『As Time Goes By』 Original Song by Sam (Dooley Wilson)

Restaurantの生演奏から 大好物のStandard 常々言ってますが ボクのお葬式でかけてもらう予定です 

『グルメ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 科目習得試験 Day.3 | TOP | 小さい秋みつけた »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。