VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

保育園実習 Day.3

2017-07-26 23:59:59 | School
    

さて 昨夜は降ったようで 朝外を見たら 道路が濡れていた このままハレルヤすると 湿度が上がるが
本日はドンテーン!!! すこしヒンヤリした空氣を切り裂いて 保育実習Day.3 カモンレッツゴー

05:00 起床 本日のMissionは 超早朝対応と言うことで 保育園の開演業務に携わる
06:00 独り静かにだけど レッツゴー3匹 道路Racerを まだ濡れる路面に 滑らせる

06:35 園到着 まだ誰もおらず 園の外で 待ちぼうけを食らう そぼ降る雨 まさに三善英史の世界
07:00 開演の業務をこなしながら 順次登園する子どもたちを 迎え 保育室で 絵本を読む

午前の活動は プール活動 って事で 歩いて近所のプールへ 
近所とはいえ 40人以上の子どもたちを プールまで誘導するのは 色々な配慮が必要となってくる
交通 歩行者 施設利用者 園外でのマナー 施設職員への感謝 園内とはまた違った視点が必要となる

まぁ 小ムズカシイ事は おいといてぇ 子どもたちは 本当に樂しそうに 水と戯れた
ボクも数年ぶりに 市民プールを樂しんだ 自分の娘とも プールになんか 来た事が無いのニダ

苦多苦多になった子どもたちは 午睡の時間 スヤスヤンと かわいい寝息を立てた

16:30 業務を終え 実習日誌の作成にかかる これを提出しないと 帰れにゃい
18:30 日誌と省察を 記録し 各所に挨拶して 園を後にした 本日の労働は 12時間

これって どうなのよ???
まぁ ボクは 社会経験が長いので どうということもないが ヤングには ちょと 厳しいんじゃないかな

労働基準法では 完全にアウトだが 実習は"労働"ではなく "勉学"であり"奉公"だから イイのかな???
モウ一日こういうのがあって 完全に実習時間の80時間を 大幅にオーバーするんだが… イイのかな??? 

実習担当のセンセに 聞いてみようかな

明日は 初めての部分実習 手あそびして 絵本を読む
まぁ KingOfStageの基本として まずは 自分が樂しむ っということが 最大の課題だ是

    

本日の練習:通園RIDE 17km
ジャンル:
学習
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育園実習 Day.2 | TOP | 保育園実習 Day.4 »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。