VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

スクーリング Day.5 "環境指導"

2017-06-17 23:59:59 | School
    

さて本日は ガッコの補講で 本日は課外授業!!! 
って事で Groupに別れたら ガッコを抜けだし 大倉山まで遠足氣分で レッツラゴー 

大倉山は ご存じ 泣く子も黙る Okidoki-Lifestyleさんがある処で 毎日前を通ってますがァ
北側の 神戸大学病院に隣接する程奥深く ちゃんと行った事がない ミナトマチKOBEに8年も住んでるのニダ

とても大きな図書館で清潔感もあってゴイスー!!! 自分の設定した目標にあわせて 大量の絵本を エツラーン!!!
ボクは"季節の絵本" "前後の製作やオハナシにつなげられる絵本" "子どもの興味をかきたてる絵本"を探した

図書館滞在は 1h程だったので あんまりィユックリ出来なかったけど 15冊の絵本を厳選
ついでに空き時間で 貸出カードも作っていただきましたよ!!! 市内の図書館ドコに返却してもイイーらしいの!!!

    

図書館の次は 公園で自然をモチーフにしたビンゴ大会 風の音を聞いたり クローバーを探したり
ついでに草木を拾って 午後からのモビール製作の具材としました

お昼を挟んで 午後からは モビールお製作 いってみよー

    

アジサイをはじめ 拾い集めてきた いろんな草木を まずは ビニールテープで 透明盤に張り付けてく
それをカットして パンチでアナを開けて 麻紐で結えて モビールの完成!!!  

めちゃくちゃスズヤカンな作品が できあがりましたよ~ 
   

帰宅 娘に見せびらかしたら 保育園参観日で ママとお友達と お製作を樂しんできた娘は 
こしらえた "萬華鏡"を 見せびらかしてくれました まッ… 負けた… 

ボクは 娘の保育シーンを 見た事がない 娘が友達と遊んでいるのは 少し見た事があるけど
保育室で ドンナ風に 日々を過ごしているのか 知らない 娘の普段の姿 見てみたかったナ

妻に聞いてみたら 『パパママがいたから ちょと緊張していたみたいだったけど 樂しそうだったワヨ』と
『でも 御友達のおうちでTEEVEE見てる時に 笑った娘の笑顔は 私達の前では見せない表情だったワネ』とも

そんな 娘の表情 見てみたい氣もするナ


本日の練習:WALK 4km
本日のうた:Christina Milian 『Like Me』 feat. Snoop Dogg

ジャンル:
学習
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギア板の歯数は人生の縮図だ是 | TOP | マネする選手はフォームだけ... »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。