VIVA! HOUSEKEEPING

スクーリング Day.18 ~パラバルーン~

さて本日は ガッコで補講 なんでも 世間様は3れんきう っていうじゃないか
だが ボクたちは ガッコの 高級つめこみ教育で 現場に出た時にも ヘコタレない強靭な精神を 構築中是

それにしても 眠い 疲れて まったくもって 感性が開花しない そんな中
本日の補講は 身体表現 って事で 前回考えた 子どものダンスを WANIMAの『やってみよう』ってTrackで表現

みんなアサイチから疲れていたが 一生懸命 ついてきてくれた 
Sound的には 好みではないが Lylicも なかなかグッと来た

で 今回のテーマは パラバルーンを使っての 身体表現を考える
パラバルーンって言うのは まぁ 簡単に言うと 円形のでっかい風呂敷で 運動会なんかで活躍しているそうだ

っというのも ボクの時代には なかった 先日伺った園の 園長センセに尋ねたら 
この30年くらいで ボチボチ浸透してきて 今では 多くの園が 運動会の演目として取り入れているそうだ

こういうの 子どもたちがやると ホント かわいいんだよなぁ!!!

   

今回は バルーンを使った遊びを展開して 次回の最終回では 実際に運動会を意識した演目に發展の予定

朝起きて ベンキョして 時間が着たらガッコ行って ガッコでベンキョして 休み時間はピアーノ弾いて
帰宅して家事して ベンキョして ィ夜は寝落ちと覚醒を交互に体験して そうこうしてる間に 朝が来る

そういうのをひと月もやってると 精神的には ほとんどビョーキになれる なぜか樂しい事をやってるのニダ
ボクは年齢的にも打たれ強いので なんとか保っているが ストレスから円形脱毛症に悩むクラスメイトもイル

早くこの状況をなんとかしないと 子どもの前で元氣なはずの保育士のタマゴが 亡霊になってしまう

じっくりベンキョをしたいのに 5月以降 ベンキョをする時間すらない
時間があったら ベンキョしたり ピアーノを弾いたりして 少しの時間でも ィ有効活用してきた 

そんな中 クラスメイト達は ガッコのあと遊びに行ったり バイトしたりしている
それでも 文字通り 一夜漬けで ベンキョして テストに照準を合わせてくる そして ソコソコの点数をゲトる

オジサンには絶対にまねのできない芸当だ まず 一夜漬けなんかしても 漬からない 覚えられないのだ
ボクが1週間かかる処を ヤングは一晩 いや数時間で覚える これは誇張ではなく マジでだ

まぁ 脳の質感においては 劣化したゴム管と 真っ白な真綿 くらいの違いがあるんだろうけど
ボクはボクのやり方で ベンキョするしかない でもベンキョは超樂しい やってみよー なのだ


WANIMA 『やってみよう』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「School」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事