VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

テスト対策Week Day.12 "てぶくろシアター"

2016-10-13 23:59:59 | School
    
緑の方は 『キャベツの中から』っていうTrackをFeat.したもの 完成度高杉晋作

さて本日は ガッコの乳児保育のベンキョで "てぶくろシアター"の お制作
手袋に ニンギョさんを縫いつけたり 貼りつけたりして 子どもの前で 披露するヤツね

子どもには めっちゃ ウケるらしい

まずはセンセが 保育園でマジで使ってるモノホンのを 見せてくれた
ドコで買ってきたん??? って想わせるくらいの完成度で 思わず『どんな方がこしらえられたんですか???』
っと 聞いてしまった 答えは 『すんごく キッチリした性格のセンセです』 だってさ 

モウその時点でムリなんだけど いってみよー

っていうか 週末またテストなので こんな事やってる暇ないんだけど
まぁ テストの終わった科目は 『前期はぶっ飛ばしたので 後期授業は のんびり制作やりたい』 みたいな

いやいやボクたちまだまだテスト終わってないし… みたいな そんな空気感というか温度の違いを感じつつ
ボクは ナニを作ってイイか まったく分らないでいた こういうのって感性が必要だから 今 感性ないし…

それでも えいやっ!!!っとひねり出して 『どんないろがすき』 っていうTrackからヒントを得た
5色のクレヨンを作るだけでイイし カンタンだし 唄いながら導入にも使えるかなと思って

『どんないろ~がすき??? 赤いいろ~がすき 一番最初になくなるよ 赤いクレ~ヨ~ン♪』 
って唄いながら 針仕事ちくちく 針仕事は あんまりウマくはないけど 大スキなんだよね 

ホント 何度も言うけど 授業とはいえ こんな事やってる場合じゃないんだけどね

   

娘と帰宅 食事して 久しぶりに 二人でニューヨーク こないだの運動会の模様を描いた絵が 張り出された
うちの娘は いつの間にか 円から人の顔を描けるようになってた それも前髪付きで!!!

こないだ運動会でやった OSUSHI-GAMEの模様だそうだ "玉子とエビ"を背負って ママと二人三脚で競争

03:00までベンキョ 物覚えの悪さに 教科書を 投げつけそうになる 明日もガムバろ


本日の練習:通学RIDE 12km
本日の映像:『XTERRA WORLD CHAMPIONSHIP 2011』

そろそろだなぁ 世界戦 今年は11月1日だっけ 蓼科仙人映ってるね ジブンの出た懐かしいとこ いってみよ

ジャンル:
学校
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テスト対策Week Day.11 | TOP | テスト対策Week Day.13 "Win... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics