VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

久しぶりに思う処あってMedioやってみた

2017-05-03 22:58:58 | Training
    

さて本日は ィ夕刻より 妻が当直勤務に入るので 家族時間
ちょと時間があったので 空港練いってみた で 選手っぽくMedioとかしてみたワケよ

ココん処は ずっとRunのLSD主体の練習してきた 道路Racer乗って 事故ったりすると ガッコに響くし
んでも こないだInterval始めたとはいえ Run主体だと どうしても チョウヨウ筋とかフクチョク筋下部とか
そのあたりの刺激が少なくなる 脚の上下運動や 背中とお腹の皮をくっ付ける様な動きは BIKEならではだなと

って事で 黄金習慣だというのに 長閑な空港で ひとり シコシコ Medioで 腹筋意識して走った
腹が出てまで自転車に乗ってるほど ダサいものはないので 腹が出た時点で 自転車は卒業する予定是

   
 
いつも御世話になっております Okidoki-Lifestyleさんに お米を買いにいく 『あれ???Pace早いですね???』
っと言われてしまった 確かに OkidokiさんからDokidokiしながら御米を買うようになって 早い氣がする

モチロン ボクはほんど食べない 調べてみたら 4月3日に買ってるので 丁度1ケ月で10kg 特に驚く程ではない
しかし 昔は 5kgずつ買ってたので 御米が無くなって 次に買うまでは フォーとかで しのいでいた それかも

入店すると ィ良い香り 折よく 筍御飯が炊き上がった処 『えぇ???イイんですかぁ??? そんなつもりじゃ…』
『いただきます!!!』 御相伴に預かる ウマウマウー!!! 筍 大好物 2本くらい食べたい ずっと噛んでいたい

筍には 未知のアミノ酸が あるに違いない あの成長力に加え 猪があれだけcrazyになるには ワケがあるはず 
パンダの巨体も然り 炭水化物の消化吸収を遅らせるには アブラと一緒に摂ればイイ 焼きめしとか
って事は 一日一食を 筍と肉だけにして 人体実験してみようかな さしずめ 青椒肉絲か???

    

そんな話をして 帰宅して調べたら ィやっぱり!!! アスパラギン酸等に咥え チロシンなるアミノ酸の宝庫!!!
これは 湯がいた時の あの白い塊 水では解けないらしく 見た事がある人も多いだろう 筍 恐るべし

娘と二人で過ごすィ夜 TEEVEEを見ていたら 階上のおじいちゃんの冷蔵庫から アイスを取ってこい と
ジャイアニズム全開でのたまうので 『自分で取ってきなさい』 っと言ったら めちゃくちゃ口論になった 

なんでやねん…

別にボクが『ハイハイ…』っと取ってきたら仕舞なのだが それでは 娘のただのわがままを 受け入れる事になる
保育教職の道を目指すボクとしては 娘のやってる事が ちょとオカシイ事だ っていうのを 分かってもらいたい

ボクは断固として譲らなかった 泣き叫ぶ娘 なんでそんな事で泣くのか分からないが 悔しいのだろう 
しびれを切らした祖父が アイスを持ってきてくれたが それでは何の解決にもなっていないので 説教する

説教っというか 言い聞かせるというか 自分のやっている事が ジャイアニズム全開で 良いことではない
って言う事 御友達にされたらどう思うか 自分で答えが出なければ 色んな人に相談しよう って言う事
そういう中で 自分の行動を客観的に見て どう感じるかを 自分で考えてほしかった

ダメだ とか やめなさい っというのはカンタンだが それでは ○○が怒ってるから辞めよう になる
そうではない なぜこの人はイケナイって言ってるのか なぜ自分の行動は良くないのか 考えなきゃイケナイ

躾と言うのは 一方的なものではない 子どもがどう感じ 今後の行動にどう影響していくかを 考えるものだ
ただし 時にはわがままを 聞いてあげる事も 息抜きとして 大事なことだ 匙加減はムズカシイ

でも やるんだよ 

    
夕方 BIKE練習後に 茹で卵を食べて しっかりと AfterRecoveryする娘 選択として 非常に正しい


本日の練習:BIKE ROAD 45km
本日のうた:R Kelly 『Let Her Slip』
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Kickoff the Long Vacation i... | TOP | 湯浅の町営銭湯宝永湯にrevenge »

post a comment