緑の中の癒しのふるさと デイサービス松の家Blog

埼玉県北本市の高齢者通所介護施設
デイサービス松の家の楽しい1日を追ったブログです。

「高齢者のための夏フェス」と言えば、松の家夏祭り「晩夏の宴2015」その3

2015年09月08日 | 松の家の中

その2の続きです。

松の家の夏祭りの開催にあたり、福祉用具のわかば様にもご協力をいただきまして、

足の計測を行なうことのできる機器を展示していただきました。

立って、重心などを計測いたします。

このような形で、パソコンにデータが取り込まれます。

データシートに数値が記録されます。

そうすることによって、個人個人の合ったシューズを知ることができます。

どれでも一緒でしょ?と思われるかもしれませんが、ご自身にピッタリとしたシューズを履かれると、

とても歩きやすいですし、疲れにくくなりますよー。

ぜひ一度、ご体験していただけると幸いです。

 

続きまして、松の家のスタッフ紹介のコーナー。

明るいスタッフばかりですよー。

親子でお祭りに参加してくれたスタッフさんもおりました。

松の家のテーマソング、松の家小唄も演奏中。

振付もあるのですよー(^o^)v

覚えてくださいね!!

その4に続きます。

デイサービス松の家(北本)

 http://www.matsunoie.com/kitamoto_index.html

 松の家グループ 

 http://www.matsunoie.com/

 松の家FACEBOOK

 https://www.facebook.com/pages/%E6%9D%BE%E3%81%AE%E5%AE%B6/312269858786765

 グリーンパークグループ

 http://www.green-pk-mdc.jp/


最新の画像もっと見る