緑の中の癒しのふるさと デイサービス松の家Blog

埼玉県北本市の高齢者通所介護施設
デイサービス松の家の楽しい1日を追ったブログです。

第43回国際福祉機器展

2016年10月15日 | 健康

おはようございます。

今日の天気は晴れ

今日も元気に頑張ってまいりたいと思います。

さて、昨日のことですが、筆者は東京ビッグサイトまで行ってまいりました。

行った理由は、国際福祉機器展でした。

今年の展示として、気になったモノは、やはり介護ロボットでした。

各社から、様々なロボットが展示されており、目覚ましい進化をしておりました。

筆者は、パワースーツを体験。

空気圧を利用して、力に還元する装置ですが、たしかに重いモノを軽く持ち上げる支援をしてくれました。

もう一つ気になったモノとしては、臥床の状態から、機械で起き上がることのできる装置です。

低い位置から持ち上げる動作は、腰への負担が多大ですが、それを妨げる効果を狙っているそうです。

こういった興味深いモノが多かった、今年の国際福祉機器展でした。

埼玉県北本市・鴻巣市・桶川市を中心に

デイサービス(通所介護)を提供しております♪    
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

デイサービス松の家(北本)

 http://www.matsunoie.com/kitamoto_index.html

松の家グループ 

 http://www.matsunoie.com/

松の家FACEBOOK

 https://www.facebook.com/pages/%E6%9D%BE%E3%81%AE%E5%AE%B6/312269858786765

グリーンパークグループ 

 http://www.green-pk-mdc.jp/

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消防訓練 | トップ | 庭園でBBQ。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む