街の中の癒しのふるさと デイサービス松の家深谷

2017年4月、埼玉県深谷市上柴町西に開所しましたデイサービス松の家深谷です。最上級の介護を地域の皆様にお届けします!!

ボールで体操&しそ味噌蒸しパン

2017年06月15日 17時03分34秒 | 松の家深谷の1日

こんにちは。

デイサービス松の家深谷です

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます

今日の午後は、太陽が出てきて暑いくらいの気候でした

今日も、ご利用者の皆様の元気な笑い声が絶えない一日でした

ボールで体操では、ボールを使って下肢筋力の維持向上を図ります

しっかりと筋肉をほぐしたら、ゲーム感覚で楽しみながら筋肉を動かします

見事に、ゴ~~~ル

皆さんいい運動になったと、おっしゃっていました

でも、動いたらお腹が空いてきました・・・さぁ、おやつにしましょう

今日のおやつは、松の家深谷産の大葉を使用した、しそ味噌蒸しパンを作りました

大葉を刻んで、

ホットケーキミックスに、刻んだ大葉と味噌も混ぜて、

アルミカップに流し入れ、大葉を上にちらします。

蒸し器がなくても、ホットプレートがあれば、蒸せるんです

蓋をして、3~4分蒸せば完成

こんなに、ふっくら蒸しあがりました

ふわふわで、ほんのり甘くて、大葉と味噌の風味もしっかりと味わえました。

しそ味噌蒸しパンも、大好評でした

美味しい物を食べながらのおしゃべりは、尽きませんでした

次は、何蒸しパンにする?とうもろこしは?美味しそうね!

じゃあ、みょうがは?みょうがはそのまま食べたほうが美味しいんじゃない?

などなど、次の蒸しパンレシピの作戦会議が開かれていました

デイサービス松の家深谷HP  

↓↓↓↓

 http://www.matsunoie.com/fukaya_index.html 

TEL048-577-7301

 FAX048-577-7302

 松の家グループ 

http://www.matsunoie.com/ 

松の家FACEBOOK 

https://www.facebook.com/pages/%E6%9D%BE%E3%81%AE%E5%AE%B6/312269858786765

グリーンパークグループ 

http://www.green-pk-mdc.jp/

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいい子ヤギとの遭遇! | トップ | 和菓子屋「花一」開店?? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL