まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

本年もありがとうございました

2016年12月29日 | ブログ
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2016年も残りわずかとなりました。今年は特に国内外の政治であれやこれやありましたし、情報番組では特にゲス不倫の話題が目立ったかと。またスポーツではリオ五輪もあったが話題としてはカープ優勝が大きかったところ。

その中での当ブログですが、永平寺での初詣に始まり、今年は新西国三十三所めぐり、そして加えて四国八十八所めぐりに手をつけるというのが主な話題となりました。

主なテーマの一つの野球は、バファローズが史上初「一軍、二軍、オープン戦、交流戦全て最下位」という体たらくだったので盛り上がれなかったが、今となってはカープ鈴木の「神ってる」きっかけとなったのがバファローズ戦だったのも思い出です。広島在住の知人たちへの年賀状にもそのことをメッセージにしました。

そんな野球も、今年初めて女子プロ野球を観たり、久しぶりの四国でアイランドリーグを観たりというのが新鮮でした。後は、社会人野球日本選手権での私の勤務先企業の活躍ぶり。

ブログとしては一時休止もしましたが、少しでも応援していただける方がいるというのを改めて感謝した面もありました。

これからの新たな年がどのような形になるのか、不安もありますがやはり明るい方向に進んでほしいものです。

皆さまにとって希望多き一年になりますように。

また来年も、よろしくお願い申し上げます・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 楽器博物館と遠州男唄 | トップ | 本年もよろしくお願いします »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の話ですいません (リング)
2017-01-05 12:02:30
ただ去年のうちは、史上初のパスボール(捕逸)ゼロ・田島慎二(中)の開幕連続試合無失点32を阻止したり日ハムの16連勝を阻止とシーズン終盤に日ハム・ソフトバンクに何試合か勝利しペナント争いを盛り上げるアシストをしたりと妙な「珍記録」も作りましたし、こういうのも好きですけどね(笑)
Unknown (まつなる)
2017-01-05 21:35:41
リングさん、コメントありがとうございます。

確かに、そういう出来事もありましたね。さすが記録にこだわる方ですな。

ただ、それも瑣末なことでしょう。バファローズの連中がいつまでもそのことをプラスに考えているのなら、正直アホの集まりとしか言いようがないですね。まあこれが西宮球団ならば、関西マスゴミはこぞって称賛し、早朝から公共の電波を使って六甲おろしをがなりたてるんでしょうが。

コメントを投稿