まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅・町歩き、野球等観戦、寺社巡りについて書きます。元・JR全線乗りつぶし達成者です。

GWには試合に出るのかな?

2017年04月21日 | プロ野球(独立リーグ・女子プロ野球)
高知ファイティングドッグスのマニー・ラミレスのこと。

以前の記事で、開幕2試合目にして早くも「当日キャンセル」で欠場というのを書いた。噂通りの気まぐれな選手なのだろうが、若手選手への影響はどうなのかと思った。ただ、その後は出場を重ねていて、ホームランこそないものの、打率はそれなりに残していた。

それがいつの間にか、走塁の際に脚の肉離れを起こしたために登録抹消。おまけに、契約は今年の7月までと発表された。これはNPBへの移籍期限が7月末までというものだが、リーグ戦の前期は5月で終了する。6月、7月はリーグの中断期間で公式戦はない。球団もリーグのホームページにて、プレーが観られるのは5月末までと公表している。

・・・とすると、私としてはGWの高知での試合が、マニー・ラミレスを観る最初で最後の機会となる。現在登録抹消された状態だが、そこには出るのだろうか。後は天候がどうなるか。

八十八所めぐりよりも気になるところである・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第15番「誓願寺」~新西国... | トップ | BCリーグ観戦記~滋賀ユナ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。