goo

どうするダービー

また競馬ネタ。

今日は昼からデートなので、いつもより早めに予想中。

アンライバルドは先週のブエナビスタ同様明らかに強い馬。
もちろん馬券的なうまみはない。
GW中に府中で見たアプレザンレーヴもいい勝ち方してた。
やっぱりこの辺軸かなぁ。

皐月賞で儲けさせてくれたトライアンフマーチも調子よさそう。
あとは名前が好きなマッハヴェロシティあたりを買おうかな。

Good Luck!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オークス

悩むなぁ。

ブエナビスタは明らかに強い馬だと思うけど。
馬券的な面白みがない。

悩むなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

読書履歴

最近ブログ更新してなかったので、読書履歴を。


なぜ世界は不況に陥ったのか 集中講義・金融危機と経済学 池尾和人、池田信夫
★★★★

図解でわかる金融工学入門 by 至, 石井
★★★★

デリバティブ・証券化商品入門―金融マンのためのこれ1冊でわかる みずほ証券マーケット研究会
★★★★

金融大崩壊 「アメリカ金融帝国の」終焉 水野和夫
★★★

最強ヘッジファンドLTCMの興亡 R.ローウェンスタイン
★★★

ダヴィンチ・コード(上)(中)(下) ダン・ブラウン
★★★★

ガリレオの苦悩 東野圭吾
★★★

聖女の救済 東野圭吾
★★★★

容疑者χの献身 東野圭吾
★★★

むかし僕が死んだ家 東野圭吾
★★

さまよう刃 東野圭吾


ハイエク 知識社会の自由主義 池田信夫
★★★★

青い蜃気楼 小説エンロン 黒木亮
★★

グラスホッパー 伊坂 幸太郎
★★

肝、焼ける 朝倉かすみ
★★★★


あと、英語の本も何冊か読んだけど、読書って感じではないので。
お店は、いっぱい行ったので忘れちゃった・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自転車

自転車を買おうと思っている。

というのも。
今日いつもいってる美容院にカットに行ったのだが。
場所が家からは結構行きにくいところにあって。
以前は車で行ってたからよかったんだけど。
車売っちゃったので(すげーいいタイミングで売ったと自負してる)。
行くのがかなり厄介。

バス乗って、電車乗って行ってもいいんだけど。
なんか面倒くさくて。

友達の自転車借りて行ってきました。

自転車、非常に楽チン。
東京で自転車使うのがこんなに便利だとは。

東京の渋滞に慣れてたから気づかなかったけど。
自転車のほうが早いじゃん。
健康的だし。

そこで。
クロスバイクを購入することを決意。
来週あたり買いに行こう。

今日借りたのはルイガノなんだけど。
見た目はBIANCHIの方がいいかなぁ。
試乗してから買うことにします。

お勧めあれば教えてください。


お店

1/9
函館 銀座別邸(銀座)
部の新年会で使いました。カニは特段おいしくなかった。

1/10
お多幸(銀座)
たまに行く店なんだけど。銀座店は初めて。
場所もいいし、お値段もリーズナブル。


相場の話はまた明日。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

TOEIC

わけあって毎月TOEICを受けている。

学生時代(高校生ね)は英語得意だったんだけど。
この年になってやるとは。。
しかも全然できないorz

今日も試験受けたんだけど。
まったく手ごたえナシ。
いい対策あったら教えてちょうだい。

そういや院試のときに宇宙論のS先生に
「うちの大学でもこんなに英語できない生徒いるんですねー」
ってすげー嫌味言われたなぁ。
いいじゃん別にさ。。。
よくあれで受かったもんだ。

今週は何にもしてないので、さっそくお店。

11/28
天扶良 福島(六本木)
六本木の隠れ家的てんぷら屋。味もなかなか。
芸能人も来るらしいよ。

11/29
ちゃんこ芝松(緑ヶ丘)
店を開けるとお相撲さんが!味も抜群。
近いからちょくちょく行こうっと。

読書
・アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない(町山智浩)
おもしろい。詳しくはアマゾンのレビューを。
けど、俺的にはこの本のアメリカ人はイメージ通りだけど。。。

・波乱の時代-サブプライム問題を語る-(アラン・グリーンスパン)
ご存知元FRB議長の自叙伝の特別版。
読書ってほどじゃないけど。まあ。まあ。
彼の本心(というか見解?)を語ったものではないのは確か。
本にするとこんなもんでしょ。

今年もあと1ヶ月。
今週もよろしくどうぞ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ