マツハウ日記♪

何気ない日々の出来事を書いていく予定です(^o^)/

寒くない家(゜□゜ )

2016年11月02日 | 日記

ハロウィンはいかがお過ごしでしたか?

私は友達と白壁のイベントに参加し、夜は家族でベルゼのハロウィンパーティに参加してきました

もちろん、旦那は仮装はしませんでしたが・・・
一緒にいるのが恥ずかしいと言われなかっただけ良かったです





まだうちの子はお菓子を食べられないので全部私のもの・・・


お揃いの仮装をし、たくさん歩いてとても楽しかったです






さて、11月になりました


気温差が激しくなり、朝晩はとても寒いですね


私の家では、裸足では冷たくて歩けない。
お風呂は寒くて入りたくない。
長袖を着込んで布団もかけて就寝。
朝晩はエアコンをつけはじめました。

といったような、もう冬を越せないのではないかという寒さです


冬はこれからなので、対策を考え中です



しかし


スーパーウォールで新築を建てたお客様は・・・




リビングにこんな階段があって吹き抜けの状態で、エアコンをつけなくても暖かい


朝・昼・晩の気温差があまりなく、裸足でも大丈夫


部屋移動の温度差もほとんどないのでとても快適だそうです


きっと、薄い長袖一枚でも十分過ごせるんでしょうね・・・




現に、娘をいつもの着込んだ格好で新築の母の家へ行った所、汗をかきました



やはり家は快適で、落ち着ける場所にしたいですね


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住まいの相談 | トップ | N様邸新築工事 進捗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL