~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日焼けでヒリヒリ

2007-05-04 22:44:59 | 千葉ロッテ&広島カープ
ロ2-6楽(4日) 岩隈が今季初勝利(共同通信) - goo ニュース

 楽天は岩隈が今季初勝利。直球、変化球とも低めに集め、8回途中まで4安打2失点と好投した。打線も3回に1点を先制。6回には憲史の2号満塁本塁打などで5点を挙げ、効果的に援護した。ロッテの清水は5連敗。


神5-11広(4日) 広島打ち勝って3連勝(共同通信) - goo ニュース

 広島が今季最多の11得点で3連勝。試合は中盤に点の奪い合いになり、阪神が6回に2点差に詰め寄ったが、広島は7回に新井の11号ソロなどで4点を奪って突き放した。阪神は先発の福原ら投手陣が精彩を欠き、3季ぶりの6連敗。

--------------------------------------------------------------------

今日も昨日に引き続き県営球場に高校野球の試合を観戦してきたタケです。
ワシの母校が39年ぶりに決勝進出し、カープ東出くんの母校と対戦。
結果は、5-7で破れ準優勝となりましたが、ノーシードからよく勝ち進んでくれたし、試合を見ていてホント応援したくなるチーム。
何か母校ナインの元気の良さ、ハツラツとしたプレーからワシ自身も元気をもらうと同時に、めっさ日焼けしてしまいました。
夏の大会、平日は会社を休んで応援しに行こうっと(笑)

さて高校野球を観戦して帰宅後、庭の草むしりや掃除をしてからマリーンズの試合を観戦したんですが、コメントのしようがない試合。
『エース』と呼ばれている投手が、押し出し四球の後満塁ホームランを喰らいその後もヒットを打たれ降板。
その後を受けた高木さんと小宮山教授が老練なピッチングを披露してくれたのが今日唯一の見どころ。
打撃陣も4安打2得点では、『エース』と呼ばれる投手に勝ち星を付けるには程遠い。
明日はこどもの日。
毎年そろそろ勝つと思いながらも、こどもの日に勝てないマリーンズ。
明日の宏之に、ジンクスを破ってもらいたい。

続いてカープ。NHK BS-1で試合中継があったので、マリーンズの試合と交互に見ていたんですが、打撃陣に当たりが出てきてから今日も勝ってここ8試合を7勝1敗。
開幕から1ヶ月過ぎてようやくエンジンがかかってきたようで、ここまで負担をけけてきた投手陣(特に中継ぎ陣)を休ませるくらいの援護をお願いしたい。
これで3位ドラゴンズまでのゲーム差1.5、首位ジャイアンツまで4.5ゲーム差。
借金返済&追撃していく楽しみが今のカープには十分にあり!

【幸一ヒット】
今日不出場 今季3本 通算1,744本

【前田ヒット】
今日1安打 今季29本 通算1,935本

【今日のマリーンズカープ
ロッテ・清水、また勝てず ふがいない投球にブーイングも(サンスポ)

史上初500戦連続救援も…ロッテ・藤田、3連打で悔しいKO(サンスポ)

広島、苦手の甲子園で大技小技 勢いに乗る2度目の3連勝(サンスポ)

広島・フェルナンデス故障か 本塁カバーで右足痛める(サンスポ)

コイ昇り4位!前田智芸術的逆転3ラン(ニッカンスポーツ)

広島“ゼロ封”救援隊1点死守(ニッカンスポーツ)

広島天谷、左肩痛で抹消(ニッカンスポーツ)
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動きまくった日 | トップ | こどもの日に勝利! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL