工場長の製作日誌

模型製作記録とか辺境の記録とか

草むらのヒーローたち

2017-04-20 06:41:35 | 草ヒロ


折角なので休日に花見と、ちょっと有名な桜の木を訪ねたところ、
田んぼの片隅に軽トラックが静かに休んでいました。





ホンダTNⅢ(1970~72)
今なお仕事中、のような素振りで桜の木に横付けされています。
特徴的な縦ライトのTNⅤになる前の車。
プレスのHマークが特徴的です。
車体はサビサビですがメッキの輝きは褪せていません。




3代目スズキキャリイ(1966~69)
TNⅢと向き合って置かれていたのは初のキャブオーバーのキャリイ。
こちらはだいぶ土に還っています。
・・・思えばこのタイプのキャリイには良く会う気がします。
4代目は未だ見たこと無し。



静かな時間が流れています。



オマケ



近くの「輪店」に置かれていたサブロクの荷台。
テールライトがミゼットと同じ?なのでハイゼットかな?と思ったのですが・・・
プレスラインからやはり2代目ハイゼット(1964~68)でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿