まつもとまつともの日記

お笑い好きの映画と読書とぶらぶら歩きな日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「SISTERS」/ツワモノぞろい

2008年08月14日 02時57分00秒 | 舞台のはなし
 最近舞台にちょこちょこ行ってきたのでご報告。
 阿佐ヶ谷スパイダースの長塚圭史が演出、松たか子&鈴木杏が姉妹?と「SISTERS」予備知識ゼロで会場入り。

 蜷川幸雄の舞台に出てから、めきめきと舞台女優として頭角を現している杏ちゃんが、今回はちょっと色っぽい、少女から大人の間を行き来する役柄を演じていた。

 もちろん、松たか子も安定した演技。
 結婚後初めての舞台は見逃したが、なんだか「余裕」が出た感じ。
 以前は上演中に寝ている人がいると、劇中~カーテンコールで思いっきり、寝ている人向けてガン飛ばしたりしてたもんね、、、。
 そんなことはもうありませんよ。

 出演者みんなが心に屈折を持っていて、長塚さんらしい話。
 アサスパのように「絶望のどん底へガツンと落とす」ようなことはしないが、
最後の舞台演出の見事さといい、心に重い鉛を落とされました。

 余談ですが、朝日新聞の夕刊で、白石加代子さんと長塚さんの往復書簡は楽しいですよ。
ジャンル:
その他
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『赤い風船』応援団 | トップ | 西のセミが死んだ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
松たか子 画像 関連最新情報 (松たか子 画像・動画 最新情報ブログ)
「SISTERS」/ツワモノぞろい阿佐ヶ谷スパイダースの長塚圭史が演出、松たか子...