松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

やり残した60%

2016年10月20日 08時21分02秒 | Weblog

皆さんこんにちは。

この間部屋の整理をしていたらあるメモを見つけました。

そのメモは今年こそやりたいリストを1月1日に書いたメモでした。

このタイミングで出てきたと言うことはある意味、

自分に対してチェックをしなさいということなのかもしれません。

そのメモを見て少し早いですが、今年を振り返りました。

正直なところ、達成率は40%といったところでした。

 

つまり、60%は未完了なんですね。あと、2ヶ月半で何が出来るだろう。

 

でも、冷静に思いました。

まだ10月の半ば!

 

 

考え方を変えればまだ2ヶ月半も今年はあります。

 

高等部では今週の月曜、1限の課題研究の時間にはリフレーミング

をしてもらいました。自分の短所を長所として言い換えをしてもらいました。

 

これも、おんなじですね。

自分自身も考え方を変える必要があると改めて気がつきました。

 

さて皆さんは今年やりたいことは、なにかありますか?

是非とも書き出してみて年末に達成できたか振り返ってみましょう。

 

出来る、出来ないを抜きにしてやりたいことをとにかく沢山書いてみると実現するかもしれません。

 

全力で行動し、自分の未来を切り開いていきましょう‼

 

Mr.0315

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャレンジ | トップ | 写生会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。