松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

念じれば通ずる

2017年06月21日 17時01分32秒 | Weblog

 

こんばんは。 最近は暑い日や肌寒い日が交互に続き、体調管理が難しいですね。

よく睡眠をとり、栄養をとり、適度な運動を心掛け、規則正しい生活をおくっていきましょう。

 

そして今日は、6月26日(月)に予定されている運動会の予行練習がありました。

しかし、あいにくの雨に見舞われて、室内での予行となってしまいましたが、予行ができたという事を前向きに考えると同時に、臨時の対応に携わってくださった先生方に感謝をしたいですね。

予行ができるのとできないのでは大きな差があります。想像だけでは修正点や懸念点が生まれにくいものです。

100%の力を出すには練習なしでは不可能です。

そして、自然体験学習や運動会など多くの行事では、たくさんの人が関わり、そして協力があり成り立っています。

決して一人の力だけでできることはありません。

自分の持っている力を出し惜しみせず、みなさんの力が合わさった100%以上の力で思い出に残る運動会を作り上げましょう。

 

最後に、本日、校長先生がおっしゃっていた「念じれば通ずる」という言葉の通り、

天気の回復を皆さんで念じれればな思います。

 

K

 


最新の画像もっと見る