松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

梅雨と台風

2017年07月31日 09時39分23秒 | Weblog

みなさんこんにちは。

前回このブログを書いたのがちょうど6月の終わりだったので、月末にブログを書く人みたいになっています。

今日で七月も終わり。いよいよ八月、夏休みも本番ですね。皆さんはどこに行きますか?

僕は行きたいところがあるのですが、昔の友人たちと遊ぶ約束が入ったりとなかなか時間がとれません。

でも、夏の間に遠出はしたいなあ・・・

 

前回は梅雨について書きましたが、気づいたら梅雨明けしていたみたいですね。

雨が降ったりとすっきりしない天気もあったりしたので、ちょっと驚きです。

梅雨明けすれば、いよいよ台風のシーズンですね。

今、発生している主な台風としては台風5号と10号があります。

このうち、5号は発生したのが7月21日らしいので、出来て10日ほどたっているそうです。

平均的な台風は出来てから5日ほどで消滅するそうなので、すでにその倍も生きています。

しかもまだ、日本から離れた南の海上に停滞しており、日本の近くにやってくるのは今週末になるそうです。

歴代で10番目に長い台風が14日と半日だそうなので、トップテン入りも現実的です。

どうせなら、一位を狙ってほしい気もしますが・・・1位はなんと19日。これから倍近く生きないといけないそうです。

流石に、難しそうですね。

 

E.Y

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己研鑽 | トップ | ランニングはじめました。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。