松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

ゆく年くる年

2016年12月28日 20時52分04秒 | Weblog

みなさん、こんばんは。

冬休み満喫していますか。
 
さてさて、
2016年。あなたにとってこの1年はいかがでしたか。
 
私がこの一年を振り返ると、、、
脱サラ(リーマン)をし、今までとは全く違う業種の仕事に就き、
右も左も分からないまま、良くも悪くもあっという間に過ぎ去り、自分に余裕がなかった年だったと感じています。
 
自分の正しい!と思う事が間違っていたり、なんで?って思う事が実は正しい事であったり、価値観の差にも悩まされた一年でした。
 
ですが、
学ぶ事もたくさんありました。
 
身近にいる先生をみていると、困ったら聞く!わからないなら聞く!とにかく聞く!
当たり前ですが、このシンプルな姿勢になかなか気付く事が出来ず、みていてハッと気付かされ、いかに自分が、自分の物差しで物事を測っていたかを痛感しました。
 
一番は、とても当たり前のことですが、身近にいる人の有り難みです。
 
困ったら一緒に考えてくれる先生がいます。
わからなかったら教えてくれる先生がいます。
なにかあれば聞いてくれる先生がいます。
一人では出来ないことを協力してくれる先生がいます。
 
普段は余裕がなく、気付く事が出来ていませんでしたが、こんな事もやっと振り返る事が出来ました。
 
他にも家族や友人、自分の周りにいる、みなさんに感謝です。ありがとうございました。
 
2017年も今、感じた事を保ちつつ、周りにいる人に感謝の気持ちを持ち続けて過ごしていきたいです。
 
来年(1月6日)も元気なみなさんに会える事を祈って、今年最後のブログを締めくくります。
 
良いお年をお迎え下さい。
 
 
A
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大掃除 | トップ | 謹賀新年 ~2017~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。