松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

自律

2017年03月21日 12時15分21秒 | Weblog

みなさん、こんにちは。

 

 

先週15日に修了式を終え、16日以降、高等部本校は生徒が登校しないガランとした状態です。

寂しく感じつつ、私たち教員も平成28年度の締め括りに関わる作業を進めているところです。それと同時に来年度を始める準備も進めています。

 

 

来年度の準備に当たっては、まずは先週の土曜日に来年度の進路指導方針説明会にお越しいただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。

これまでの経験を踏まえ、教職員一同、更に生徒1人1人の進路実現に向けて指導、支援に励んでまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

残念ながらご都合がつかずご来園いただけなかった皆様につきましては、改めて4月1日(土)午前10時から再度説明会を開く予定ですので、是非ともお越しいただければ幸いです。

 

 

さて、生徒のみなさんはこの春休みをどのように過ごしているでしょう。

 

卒業生のみなさんはおそらく、それぞれに4月からの新生活の準備に忙しくしているのではないかと思います。松実で過ごした日々を糧にして、新たな人生の第一歩を堂々と踏み出していってほしいと思います。

 

そして在校生のみなさんはきっと、進級後の学園生活をスムーズにスタートできるように、自分の春休みの過ごし方をしっかりと考えて毎日生活していることと思います。

心身のリフレッシュは非常に大切ですので、しっかりと食べて、寝て、自己のメンテナンスを心がけましょう。

また、普段の授業がある日々に比べれば緩やかに過ごせる長期休暇だからこそ、しっかりとやるべきことはやるという目標や強い意思を持って、有意義な生活を維持してください。

まずはケガや事故がないように安全第一で。

 

 

今年度はまだ続きますが、今回で今年度最後のブログ当番ですので、ひとまず締め括りのご挨拶をしたいと思います。

みなさん、1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

みなさんも、私たちも、非常に重要なこの節目の時期を、お互いに充実した意味のある時間にすることができますように。

 

 

こーへい

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年度おつかれさまでした! | トップ | 武器 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。