松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

松実運動会!!

2017年07月06日 21時18分05秒 | Weblog

本日は第2回松実運動会が開催されました。中高合同の運動会でした。

 

まずは、本日のブログの作成に当たり言いたいことが一つあります。

ご多用の中、また、炎天下の中、多くの保護者様にご臨席賜りまして誠にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

今日の運動会、一週間前の予報は雨でした。

そして、この春日部地域は昨晩、大雨に見舞われました。

少し、開催が危ぶまれました。

しかし、本当に今日はいい天気となりました。

異常なくらいの暑さでした。

午前中はグラウンドがぬかるんでおり滑りやすかったですが、午後にはだいぶ乾いていましたね。

 

 

今日の運動会を見ていて、競技中はみんないい表情をしていると感じました。

しかし、その表情の裏には一人一人、今日までの様々なサクセスストーリーがあることを知りました。

 

本当は来ようかどうしようか迷っていてやっとの思いで来た生徒。

きたはいいものの熱中症になりかけてつらい思いをした生徒。

体調が悪いのに頑張ってきてそれでもなお、自分の役割を全うした生徒。

来ようと思っていて準備をしていたものの体調が悪く今日は欠席してしまった生徒。

準備に追われ、不安がいっぱいになり眠れなくなっていた生徒。  ・・・・・etc。

 

など挙げていったらキリがありません。

一人一人本当に色々なドラマがあることを実感しました。

 

そのドラマは、当日だけではないんですよね。

 

3年生のある生徒は、昨日こんなことを言っていました。

「高校生活ラストの運動会、もっと早くから後悔が残らないように準備をしておけばよかった。」

だから、私は言いました。

「できなかった部分は、仕方ない。でも、それは、終わる前に気がついてよかったね。

明日は、後悔しないよう全力で頑張ろう」と。

 

さすが、高3ですね。高1生とは気合が全く違います。

 

 

今日1日疲れましたか?

楽しかったですか?

後悔はありませんか?

できたことはありましたか?

 

この今日という日は2度戻ってきません。

疲れた人は頑張った証です。頑張った自分を褒め、よく体をケアーし眠りましょう。

楽しかった人は、この日の思い出をわすれないでください。

後悔した人は、今度何か行う際に後悔しないように全力で取り組んでください。

できたたことがある人、素晴らしいです。日々成長しましょう。

 

すべての皆さんに

ありがとう。お疲れ様でした。

 

Mr.0315

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3の選択肢 | トップ | シンポジウム開催のお知らせ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事