松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

朝食

2017年06月14日 08時47分45秒 | Weblog

仕事柄いろいろなホテルに滞在した。
部屋の作りも様々だけど、朝食がそのホテルの特徴の一つだと思う。
ほとんどのホテルは、バンケットやレストランなんかに自ら出向き
そして、またその大部分はビュッフェスタイル。
自分で好きなものを好きなだけ、という感じ。

僕が滞在していたパリのホテルは小さなホテル。バンケットもレストランもない。
なので朝食は部屋でとる。

「ムッシュー、ムッシュー」と起され、
上半身を起すと膝の上に、トレイをおかれる。
パリパリのクロワッサン、バケット1/2、オレンジジュース、
そして、最初に僕を困らせた、ポットとピッチャー。
ピッチャーには温かいミルク。ポットには少し濃いめのコーヒー。
カフェオレを自分で作れという訳か、最初ポットに何が入ってるか知らずに
ミルクとコーヒーを別々に飲んでしまった。
とても粗末に見えるが、一つ一つがとてもおいしく。
贅沢な一日のはじまりはじまり。

よかったよかった

 

                                 黒マント

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の反省 | トップ | アジサイのように »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。