けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

海釣り開始

2016年09月04日 19時42分39秒 | 家族
土曜日、仕事から帰ってきてたっくんの小学校の課題「虫取り」に
付き合う。いきなり虫取りも困るなあ、カブトムシも時期が終わりかけてるし。
それでもトンボ・テントウムシ・黄色い蝶・コオロギをゲット。
カミキリムシとかバッタとかも取りたかったなあ。

東京のおじいちゃんがたっくんに海釣りの竿とリール、仕掛けを送ってきてくれた。
どうせならとha~ちゃんと大人用も購入。

日曜はたっくんのサッカー練習。小さい子供はボールに集まりがちだが
そろそろピッチ全体を使ってボールをコントロールできるようになりたい。
そういう練習をコーチが誘導していた。

昼ごはん食べたら海釣りに。近くの田子の浦港の堤防へ。
簡単なサビキ釣り。といっても初めてに近い子供たちはおいらが
すべて用意して、こんがらがったらおいらがほどいてとまあ大変(笑)
それでもエサ取り小魚や豆アジが釣れて大喜び。

帰ったらみどりんがから揚げに


美味いよ。晩御飯のおかずの足しぐらいになったか。
今度おじいちゃんが来たら一緒に出来るねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最後 | トップ | 学童オータムキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事