けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

3本道(DIY編)

2009年03月23日 19時42分53秒 | 自転車
昭和な家に住んでいるM村家だが、家族も増えて
おいらが3本ローラーなどという普通の人が一生見る
必要のないものを漕いでいるような場所は、家の中に
無くなってしまった。

この前の合宿で自転車の目標を初心にかえって「3本道」と
した。このままでは乗ることが出来なくなってしまう。
ということで、物干し場を「3本道場」にすべく久々のDIY。
この構造、よく言うツーバイフォー住宅の壁と同じ。


ただでさえ邪魔扱いされる3本を木箱に入れ、練習セットも
この中に。


蓋をすればフラットに。前には棚を付けてポータブルDVDでレース観戦を
予定。

サイドが普通に足が置けるので恐怖感も薄らぎ壁無しテイクオフも
チャレンジ出来るか?

しかしこれからの季節、やぶ蚊対策が必要だなあ(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休 | トップ | 伊豆箱根往復ビンタ(復路編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (じゃど3)
2009-03-23 21:03:16
すごー。
今度、道場破りに行きます(笑

ところで、ローラー台を枠に埋め込むのはよいと思うけど、枠とのすき間に落ちたりしたら、かえって危なくないかな?

やぶ蚊対策は、強力扇風機を使うのはどうでしょ。暑さ対策も兼ねて。
返信する
道場破り (やっさん)
2009-03-23 21:34:14
受けて立ちましょう(笑)

落ちるかあ、あんまり考えてなかったなあ。
今のところ右側は壁みたいな感じなので
大丈夫とは思うけど。
足の置く位置が普通の乗車と同じなので
かなり安心感が有りました。

とりあえず蚊取り線香を焚いてみるぐらいしか
思いつかなかった。
そういえば扇風機が必要ですね。忘れてた。
返信する
ほぉ~ (Kむら)
2009-03-23 23:03:31
相変わらず手先が器用ですね。
でも木製なら汗対策は万全に。
我が部屋のフローリングの床は汗でカビカビになっております。
返信する
そうだ (やっさん)
2009-03-24 23:57:12
汗対策必要ですねえ。

以前購入して余っている
クッションフロアを貼り付けよう。

汗でがびがびはまずいですよ、Kむらさん(笑)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事