AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第2209弾 天職と使命 写真はJさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとうございます<...

2016年12月07日 | 
第2209弾 天職と使命


皆さん∞こんばんは(^^)

筆侍ジャッカル。~宇宙の凡人~です。


★★★★★★★★★★★★★
天に愛され
天に恵まれ
天に導かれる
★★★★★★★★★★★★★




「天職」や「使命」て言葉は
とても素敵だし、
そういうものがあるだろう。

しかし、もし自分がそういうものを
見つけてなくても気にすることはないぞ。

私自身、未だに「天職」も
「使命」も知らぬ。



「天職に出会えた」
「使命に生きている」

そんなことを言える人は
それはそれで良いことに出会えた。
ありがたく感謝すると良い。



だが、そんな言葉を言えない人も
それで良いではないか?


天職とは、今している仕事だ。

その仕事を変えてもいい。

そしたら、変わった新しい仕事が天職だ。

自分の意志か、又はそうでなくても、
またまた仕事変われば、
それがそのときの天職でいいんじゃないかな。


天職が1つだけとは、
誰も決めてないし、
天職は遣り甲斐あるものだと
誰も決めてないしな。




使命?

またまたこれまた難しい、、、

何をこの生において成すか?

そんなものは分かる人はめでたし!

分からない人もそれでいい。

私も未だに使命など分からぬ。

敢えてこじつければ、
名前が「和弘」だから、
「和やかさ」を「弘大」にしていくこと。
と思っている程度だ。

だから、
ワイワイガヤガヤどんちゃん騒ぎして
遊び「和やかさを弘大にしたいそれはそれで楽しい。

だから、「それが使命よ」
と思ってるだけで、
本当のとこ何も分からぬ。



今生きている生活が使命よ。



勿論、
私の天職はこれだ!使命はこれだ!

と言える人はそれを大切にすれば良い。


しかし、そうでない人も気をやむことなく
威風堂々と生きられよ。


人が通った後に道ができたように、
あなたが今、又はこれからする仕事が
天職であり、

今生きてることが、
使命に生きてる



あなたは知らずとも既に
天職をし使命に生きている




今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。

‥∵*誕生日花12/6*∵‥
バラ(ピンク)
花言葉:あたたかい心
http://photozou.jp/photo/show/2829656/243668507
(↑まだメンテナンス中のようですね)

では、いい明日を☆


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎「ジャッカル。」のつぶやき
のバックナンバーはこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0001676157&l=jdv0cf05e6
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.3166 2種類の幸せ物質 ... | トップ | vol.2834 [できる] 100人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL