AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第2156弾 喜ばしい会社 写真はJさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとうござい...

2016年10月13日 | 
第2156弾 喜ばしい会社


皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。~愛の伝承者~です。


★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★




今朝、短期入所で預かっている子たち
を学校まで車で送っていった帰り、
某大企業の大きな工場の駐車場付近が
とても渋滞していた。

郊外の片側1車線の場所で
朝8時頃、通勤渋滞の時間の中、
駐車場に入るために右折する車で
さらに渋滞する。

その駐車場とても大きい、何百台も入れる。

まあ、その企業は社会に
貢献してきただろうし、
そこに会社があり社員さんが来るのだから
渋滞もやむ無いことで何ら問題はない。


待つ側が待てば良いだけのことである。




ただ、思い出したのが、
ある田舎の中小企業でとても社員を
大切にしているという高い評価を
受けているところがある。

そこも車線がある道路沿いに入口があり、
社員の右折入場を禁止している。

それは、社会に迷惑をかけないためである。
渋滞して後続車に迷惑をかけないために、
社員は少し遠回りしても
左折で入ってくるようにしている。




私が今住んでるところは、
交通量が多い割には
右折レーンがない交差点が多い。

右折で待つと後続車が直進できず
信号が変わることが多いので
極力そういった交差点での右折なしで
目的地へ着くルートを考える。

その中小企業の話を聞いてから
そう心掛けるようにした。




まあ、渋滞して待つのも待たせるのも
勉強だから気を使うこともないけど、

そういった社会のことを考える
企業もあることは、
美しいことで喜ばしい。



嬉しいですなぁ~(*^^*)




今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。

‥∵*誕生日花10/13*∵‥
キク(赤)
花言葉:
豊かな愛情
http://photozou.jp/photo/show/2829656/241955734

では、いい午後を☆


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎「ジャッカル。」のつぶやき
のバックナンバーはこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0001676157&l=jdv0cf05e6
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.3111 古人刻苦光明必ず盛... | トップ | 忘れて、ふざけて、馴れる ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL