AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3115 自分さえ善ければいい魂が震える話より 写真はUさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー...

2016年10月17日 | 
「自分さえ善ければいい?」というお話です。


_______


今までもそうであったといえばそうですが、諦めがついたぶん、いよいよ、自分さえ善ければいいんだという気持ちが出てきました。


この意味、わかりますよね。(笑)


つまり、他人や社会がいかに悪かろうが、私一人でも善く生きようという気持ちが強くなってきました。


社会や時代が悪いからといって、自分が善く生きることの妨げには全然なりません。


世の中がどんなに悪くても、私一人だけでも善い人間として善い人生をまっとうしようという決意を、あらためて確認しましたね。


時代や他人など知ったことか、私さえ善ければいいんだ、と。


言ってること、わかりますよね、勘違いしてませんね。(笑)


でも誰でも、そういう気持ちで生きられると思いますよ、他人が悪かろうが私は善く生きる、ということです。


(中略)


世の中の大半が金を価値としても、私は金を価値としない。


私がしたいことだけをする。


つまり魂として善いことだけです。


そういう意味でのしたいことだけをして、残りの人生を生きていきたい。


世の中は関係ない。


_______


人生のほんとう

池田晶子 著

トランスビューより


_______


世の中がどうであれ、他人がどうであれ、自分がやりたいようにやりたいことをする。


マルティン・ルターは、


「たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はリンゴの木を植えるだろう」


という言葉をのこしましたが、この言葉にどれだけ勇気づけられたか。


【自分さえ善ければいい】


世の中も他人も関係なく、自分さえ善ければいい!ですね♪

__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26



ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

メルマガは下記のアドレスから登録できます。

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26

___


よろしくお願い致します。


--------------------
発行責任者  「魂が震える話」けい
お問い合わせ kei@tamafuru.com
--------------------
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.2784 [抵抗] 100人... | トップ | 出し惜しみしない人 人の心... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL