AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3304 トライアンドエラー 魂が震える話より 写真はCさんからいただいたプレゼントです╰(*´︶`...

2017年04月24日 | 
vol.3304 トライアンドエラー

ホリエモンこと堀江貴文さんの著書よりご紹介させていただきます。


_______


ビジネスで成功するためには、思いつく限りのことを次々とやってみるしかない。


僕もビジネスとして小さなアイデアを次々に試し、うまくいくものだけを残すようにしていた。


「トライアンドエラー」の繰り返しの上、いくつかの事業が当たった。


結局、やり方とかセンスではなく「トライアンドエラーをどれだけ続けるか」ということだと思うのだ。


大体「やり方がわからないからできない」と言う人ほど、「それをやるためのコツはないですか?」と聞いてくる。


はっきりいって、そんなものは、ない。


ただ努力すること、努力を続けること。


僕だって、誰でもができることしかやっていない。


でも、少しでも明日が改善できるように、仕事を最適化したり、努力し続けている。


あなたが、もし僕以上になりたかったら、僕以上の努力をしてください、としか言いようがない。


僕だからできていることなんて、ほとんどない。


結構、泥臭いやり方をしているんですよ。なんにせよ。


_______


本音で生きる

堀江 貴文 著

SB新書


_______


「才能がないから出来ない?」


「お金がないから出来ない?」


「時間がないから出来ない?」


「やり方が分からないから出来ない?」


すべて言い訳です。


お金があっても、時間があっても、才能があっても、やり方が分かっていたとしても、


すべての条件がそろっていたとしても、きっとできないでしょう。


行動、そして「トライアンドエラー」の繰り返しの先にしか、成功した状態で居続けることはできないのです。


一度たまたま成功したところで、放っておいたらすぐに廃れます。


3時間で習得できた技は、3時間で真似されます。


1ヶ月で作り上げた「価値」は、1ヶ月で真似されます。


10年努力してできた「価値」はそうそう真似ができませんし、その後も努力し続けていれば、抜かれることもありません。


堀江さんほどの人でも努力し続け泥臭いことをしていると聞くと、勇気が出ますね♪


言い訳をやめて、鬼のように「トライアンドエラー」を繰り返して行こうと思います!

__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26



ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

メルマガは下記のアドレスから登録できます。

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26

___


よろしくお願い致します。


--------------------
発行責任者  「魂が震える話」けい
お問い合わせ kei@tamafuru.com
--------------------
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたと会うと元気になる ... | トップ | vol.2969 [今日の行動] 10... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL