AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3049 [権利] 100人の1歩より 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰(*´︶`*)╯♡ありがと...

2017年07月13日 | 
自分には生まれつき何々を受ける権利があると思い込むのは、人を絡め取る罠です。



自分に対して自分で負うべき責任を

他人に転嫁させる恐れがありますし、

たいていはそんな責任転嫁は相手には迷惑なばかりです。



権利意識の塊になると、

人は腹立たしくて疲れてしまう堂々巡りの論理に閉じこめられてしまいます。


どれだけ与えられても満足できないのです。



権利意識の強い人は、

どんなに愛され尊敬され注目され、

あるいは成功や富を手に入れても嬉しいと思えません。



常にそうしたものが途切れずに自分の許にやってくるという確信が持てないからです。




〜〜〜

出典

[自分を信じて生きてみよう]

ソニア フリードマン 著

大和書房 より


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

例えば、自分に

「なんでも正直に言う権利」も「何かをしてもらう権利」も「何かを成し遂げる権利」も「愛される権利」も「幸せになる権利」もあると思うのなら、

それは、相手にもあるのです。


相手の権利を守れてこそ、自分の権利も守られるのですね(^_^)




ーーー

アメブロにて過去記事もお読みいただけます^_^

メルマガは毎日配信しておりますが、届かなくなったときにはこちらからご覧いただけます☆

https://ameblo.jp/100-1-yu/



最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という方

100人の1歩
登録はこちら
 ↓
http://rush1000.com/form_if.cgi?id=1po&u=388585780e2b4d41


また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

※但し、下記の文章を必ず明記してください

ーーー
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://rush1000.com/form_if.cgi?id=1po&u=388585780e2b4d41
ーーー

発行責任者
「100人の1歩」 ゆう

お問い合わせ・ご意見・ご感想等 返信メールアドレス
yuu@100-1po.com

ーーー
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.3384 転がったボール「習... | トップ | 自分の体に感謝する 人の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL