AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3284 「宇宙の法則」の大事なところ 写真はIさんからいただいたプレゼントです╰(*´︶`*)╯ありが...

2017年04月04日 | 
「宇宙の法則」のお話です。


_______


あなたは乗り物を利用するとき、運転する人にベストを尽くしてほしいですか?


命がかかっているのですから、ベストを尽くしてほしいと思うはずです。


では、レストランに行ったとき、料理人と給仕係にベストを尽くしてほしいですか?


命がかかっているわけではありませんが、それでもベストを尽くしてほしいと思うはずです。


実際、誰でもおいしい料理と感じのいい接待を期待しています。


もしその人たちがベストを尽くしていないなら、あなたは気分を害し、場合によってはクレームをつけるかもしれません。


聖書に「自分がしてほしくないことは人にしてはいけない。自分がしてほしいことを人にしなさい」という黄金律があります。


これはどの文化圏でも同じです。


問題は、私たちがいつも黄金律を実践しているとはかぎらないということです。


人間は完全ではありませんし、完全であることは不可能ですが、つねにベストを尽くすことなら誰でもできます。


そうすることによって人びとから信頼されるだけでなく、大きな自信と誇りを持つことができるのです。


_______


人生が変わる習慣

アンソニー・バーグランド 著

弓場 隆 訳

ディスカヴァー


_______


詩人エラ・ウィルコックスの言葉が紹介されていました。


「自分が持っている最高のものを世の中に与えれば、最高のものが自分に返ってくる」


投げかけたものが返ってくる。


与えたものが与えられる。


言葉も、行いも、それによって得られる感情さえも。


宇宙の法則です。


最高のものを与え続けていたら、最高のものが自分に返ってくるのです。


稲盛和夫さんの著書「成功の要諦」にこんな一文があります。


「うまくいかないのはなぜなのか。


それは自分だけがよければいいという利己の心があるからです。


宇宙は『自分だけ』などとは思っていません。


みんながうまくいくようにと思っている。


つまり利他なのです。


その中にあって、自分だけが『人を蹴落としてでもいいからうまくいきたい』と考えたとしたら、それは宇宙の意志に反する精神作用ですから失敗するのも無理はありません。


つまり、自分でもがいて、自分で失敗しているのです」


なぜ、宇宙の法則は「与えたものが与えられる」という法則なのか?


宇宙の神になった気持ちで考えたら分かります。


そう、


宇宙は「みんながうまくいくように」と思っているのです。


だから、自分だけ得しようとか、人を蹴落としてって人は、最後救われないのです。


いつも一生懸命、ベストを尽くそうとしている人は、もちろんスキルも上がっていきます。


しかし、それ以上に「信頼」される人になっているのです♪


僕自身も、このメルマガ、手を抜かないように毎日毎日魂込めて続けています。


おかげさまで、たくさんの幸せを頂いております(^^♪


ありがたい、ありがたい。


ベストを尽くしていきましょうね♪



__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26



ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

メルマガは下記のアドレスから登録できます。

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26

___


よろしくお願い致します。


--------------------
発行責任者  「魂が震える話」けい
お問い合わせ kei@tamafuru.com
--------------------
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自らがとても魅力的な人、面... | トップ | 「明」が集まる人 人の心に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL