AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3568 望んだ通りの世界を叶える 魂が震える話より 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰...

2018年01月14日 | 
「望んだ通りの世界を叶える」というお話です。


_______


宇宙の無限のエネルギーの恩恵を私たちにもたらしてくれる存在を、一般的には「神様」と呼びますね。


人それぞれ、信じる「神様」がいると思います。


大いなる存在、宇宙、神様などの存在に自分が生かされている、と私も感じています。


どんな人でも神様は応援してくれるし、助けてくれるものだと信じています。


ただ、多くの人が神様の存在に気づけないのは、素直になれないからです。


神様は、あなたが望んだ通りの世界を叶えてくれます。


自分のありのままの感情に目を向け、「本当はどうしたい、どうなりたい」のかを明確にすれば、神様はそのようになるよう助けてくれるのです。


もし、あなたが素直な気持ちに蓋をして、見栄や薄っぺらなメリットのために建前の願いを描いていたとしたら?


その通りの世界を神様は叶えてくれます。


あなたは「何かが違うなあ・・・」と感じるでしょう。


素直な気持ちは「もっと優雅な生活をしたい」と思っているのに、「お金がなくても楽しい」と、自分すらもごまかした願いを神様に伝えているからです。


そして、願いを叶えてくれていた神様の存在に感謝はおろか、気づくこともないかもしれません。


自分の本当の感情を直視しないまま、こじれた願いを抱いていれば、神様はその通りに、こじれた現実を叶えてくれます。


言い換えると、今のあなたの現実は、あなたが願った120%の未来を神様が叶えてくれた結果なのです。


_______


お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法

藤本さきこ 著

KADOKAWA


_______


神様は、自分の潜在意識まで見透かしています。


だから、自分が表面的に思っていることではなく、深層心理で願っていることを叶えてくれるのです。


なので、もしかしたら「叶っていないじゃないか!」と感じることもあるかもしれませんが、間違いなく120%叶っているのです。


ニューヨーク大学リハビリセンター「Rusk Institute」の 建物に刻まれているという詩をご紹介致します。


___


大事を成そうとして力を与えてほしいと神に求めたのに、

慎み深く従順であるようにと弱さを授かった。


より偉大なことができるようにと健康を求めたのに、

より良き事ができるようにと病弱を与えられた。


幸せになろうとして富を求めたのに、

賢明であるようにと貧困を授かった。


世の人々の賞賛を得ようとして権力を求めたのに、

神の前にひざまずくようにと弱さを授かった。


人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに、

あらゆることを喜べるようにと生命を授かった。


求めたものは一つとして与えられなかったが、

願いはすべて聞き届けられた。


神の意にそわぬものであるにもかかわらず、

心の中を言い表せない祈りはすべてかなえられた。


私はあらゆる人の中でもっとも豊かに祝福されたのだ。


___


神様はごまかせませんね♪


夢を叶える画期的な方法を、“ひすいこたろう”さんと、“植原鉱治”さんの対談本よりご紹介させていただきます。


___


植原 大欲を描いてそれに向かって進んでいくんだけど、その中でわずかなものが実現出来たら、もう、それでありがたいじゃないですか。


ひすい 夢を目標ではなく、ただの通過点にするってことですね。

そのためにどでかい夢をひとつにしぼると。


植原 そうです。正しくものを見られない状態であれこれ具体的に願っても、それが余分な力になるだけです。

だから、これが一番というものひとつにしぼる。

人に言ったら笑われるくらい大きな欲、ひとつにしぼるのです。

一億円ほしいなら、一兆円くらいを目標にするとか。

その他の願いに関しては、「小欲知足」。

例えば、おいしいものを食べたいという欲も、まあまあおいしいものでいいと足るを知るのです。


ひすい では、願いを具体的にせずに叶える方法はあるんですか?


植原 手鏡を使います。

手鏡は、自分の目だけを見えるものがベストです。というのは、顔全体が見えると、ここにシミがあるとか余計な力が入るからです(笑)

「自分の願いが本当に叶ったとしたら、わたしはどんな表情をするだろう」と想像してみるんです。

自分の願いがすべて叶ったとしたら、わたしはどんなうれしい表情をするだろう?

そのときの喜んでいる自分の瞳を手鏡で見ます。

その瞳に向って自分で「ありがとうございます」と言います。

それだけでいいです。


(「ゆるんだ人からうまくいく。」ひすいこたろう / 植原鉱治 著 / ヒカルランド)


___


神様は、望んだ通りの世界を授けます。


「無理かもな〜」も叶えます。


素直な心で願っていきましょう♪


__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


ブログにも記事をアップしてあります。
「魂が震える話」ブログ

http://ameblo.jp/and-kei/


このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

kara-reg+tamafuru@rush1000.com

空メールを送信して登録できます。

※件名にはお名前を指定することができます。
※お名前を入力する場合は、姓と名はスペースで区切ってください。
※宛先は変更せずにそのまま送信してください。

___

よろしくお願い致します。


--------------------

発行責任者  「魂が震える話」けい

お問い合わせ kei@tamafuru.com

--------------------
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんなときでも、何かポジテ... | トップ | vol.3232 [試行錯誤] 100... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿