AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

話すは放す 100人の1歩より 写真はMさんのプレゼントです(^人^)ありがとうございます(^人^)

2015年12月24日 | 
vol.2485[話すは放す]

ゆうです

おはようございます☆


2016年3月21日(月)祝日

静岡県沼津市にて

「福島正伸先生 究極の6時間勉強会2016」を開催致します。


詳細、お申し込みはこちらです
↓ ↓ ↓
http://soul.jp.net/002/


行きます!

~~~


まわりをざっと見回して、

話を聞いてくれる人が見当たらないときには、

いっそ植物やペットにでも話しかけるとよい。


相手が動物や植物であっても、ちゃんと心をもった聞き手とみなして真剣に話すと、

話し終わったあとに不思議とさっぱりするものなのだ。


身の回りにあるモノや動物を「聞き手」にするコツは、

ひたすらその気になること。


「こんなのばかばかしい」と思ったり、

「何も答えてくれるワケじゃないのに」などと冷静になってはいけない。


「話す」は「離す」「放す」に通ずる。


臨床心理学の立場から言えば、言葉に出して話すということは、

心を開け放ち、たまっていた怒り、憎しみ、悲しみを体から離すという意味合いも含んでいる。


相手がアロエであっても、飼っている猫であっても、

口に出して話すことの効果は大きい。


それは、プロのカウンセラーも認めていることなのだ。


~~~

出典

[ひとの話を聞ける人聞けない人]

武藤 清栄 著

ベストセラーズより

・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

辛いとき、苦しいとき、悲しいとき

何かに話しかけてみましょう。


『話す』は 『離す』『 放す』に通ずる。

~~~

2016年3月21日の月曜祝日、

「福島正伸先生 究極の6時間勉強会」を開催致します。


http://soul.jp.net/002/

2016年を皆さまにとって飛躍の年にするためにも是非ご参加頂きたいです!

前回参加された方から嬉しい報告が沢山届いております^_^

新店舗を開店した・業績が上がった・社員さんが自発的になった・人間関係で悩まなくなった・学校の部活で大きな結果が出た・売り上げが倍増した・・・

などなど、ここでは言えないですがとんでもない結果を出された会社様が何社もございます。


経営者、幹部、リーダー、店長、先生、、、人の上に立つ方には特にお勧めです。

人生が変わる瞬間があるとしたら、まさにこの時だと思います。



~~~



[魂が震える話]

~人がひとを想うということ~

ゆう けい 著

出版社 エイチエス

お近くの書店さん又は

 ↓ ↓ ↓

アマゾンにて
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903707415/yu200732-22/


~~~

最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という方

100人の1歩
空メール登録は
こちら
 ↓
00551553s@merumo.ne.jp


ご意見、ご感想、質問などある時にはこのメールに返信して下されば私(ゆう)に届きます!

また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

※但し、下記の文章を必ず明記してください

-----
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://merumo.ne.jp/00551553.html
-----

ありがとうございます☆






配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れられないクリスマス 「... | トップ | すべては必然、必要 人の心... »
最新の画像もっと見る