AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3028 [幸せ] 100人の1歩より 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰(*´︶`*)╯♡ありがと...

2017年06月22日 | 

ふしあわせだと思うのは、

人生が自分の思ったとおりにならないからです。


「こうなるのが当然だ、こうなるはずだ」という期待に、

すべて答えてくれる人生というのはないのですが、

私達はそうは思わず、ただ自分は、

ふしあわせな人間だという結論を出してしまいます。




すると必然的にこう考えるようになります。


「いつかしあわせになる」と。


パーフェクトな人生というものが存在すると思いますか?


「楽しい時もあれば、挫折感を味わう時もあり、

 うまくいく時もあれば、失敗する時もある」、

それが人生です。



「こうなった時、私はしあわせになったと言えるのだ」

という考え方は、何だか自分自身を無意識のうちに騙しているように思えます。


“幸福行き”のバスなどないのです。



〜〜〜

出典

[人生の愉しみと成功 5つの決心]

アンドリュー マシューズ 著

三笠書房 より


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

「こうなったら幸せになる」という人は、

逆に言えば「こうなっていない今は不幸せ」とも言えますね。


不幸せだと思う今の積み重ねで、幸せになれるのか?

もちろん毎日努力をして、掴み取る人もいるでしょうし、努力を続ける過程で本当の幸せに気づく人もいるでしょう。


起こる全ての出来事に感謝して、関わる全ての人に感謝して、

「いま幸せ」と幸せを積み重ねていきたいですね(^。^)




ーーー

最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という方

100人の1歩
登録はこちら
 ↓
http://rush1000.com/form_if.cgi?id=1po&u=388585780e2b4d41



また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

※但し、下記の文章を必ず明記してください

ーーー
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://rush1000.com/form_if.cgi?id=1po&u=388585780e2b4d41
ーーー

発行責任者
「100人の1歩」 ゆう

お問い合わせ・ご意見・ご感想等 返信メールアドレス
yuu@100-1po.com

ーーー
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.3363 やる気を引き出す方... | トップ | 人の心に灯をともす 2856より... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL